SATO


 「オープン戦、阪神-西武」(12日、甲子園)

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=が、豪快な一発を放った。

 先頭で迎えた2点を追う二回。西武先発・高橋が投じた初球、高めに浮いた146キロ直球を完璧に捉えた。打球はバースの弾道を思わせる高い放物線を描いて、失速することなく左翼席へ着弾。スタンドからはどよめきと歓声が交錯した。

 10日の広島戦以来、2試合連発となるアーチ。仲間からは“ゴリラポーズ”で祝福されるなどすさまじいパワーを見せつけた。オープン戦3本目の本塁打に「初球から甘いボールを思い切って打ちにいくことができました。一発で仕留めることができてよかったです」と振り返った。




すごい!すごすぎる!佐藤輝明選手のホームラン! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/pZfRJEX2DN






@TigersDreamlink スゴすぎ



@TigersDreamlink ただのバケモンだろ…




@TigersDreamlink 柳田なのよ、 ホームランが、



@TigersDreamlink 高山が泣いてます...



@TigersDreamlink 神っテルーーー!



@TigersDreamlink なんで親がテレビ変えた瞬間打つん。3本とも見られへんかったんやけど



@TigersDreamlink 横浜ファン阪神の背番号8番アレルギー化不回避



@TigersDreamlink ウグイス嬢変わった?



@TigersDreamlink ホンモノが来た



@TigersDreamlink なんだただのバケモノか。



@TigersDreamlink これはシーズン50本くらい打つんじゃねw



@TigersDreamlink 虎のトラウトや!



@TigersDreamlink 今年…どんな采配をしても… 彼の当たりクジ🎯を引いた矢野さんを責められないかもしれません(^_^;)



@TigersDreamlink 陽川「俺のゴリラ...」



@TigersDreamlink 甲子園は流せば入ると気づいてしまった テルアキ・サト



@TigersDreamlink 初球www ミスショットが少ないのは調子が良いからだろうけど。。。



@TigersDreamlink 佐藤輝明(神)



@TigersDreamlink 輝明がHR打ちすぎてゴリラパフォが陽川の物から輝明の物に移行しかけてる



@TigersDreamlink エグすぎて引いてます



@TigersDreamlink えっぐ。



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 現地勢です。 雨が強くなってきている中、L→Rの風を切り裂き左中間にほりこみました



@TigersDreamlink 阪神がホームランで点数を取るチームになるとは アカンユウショウシテマウ



@TigersDreamlink さらにロハスの力があればもっと勝てる



@TigersDreamlink すごい!日本人の打球音ではないな。。



@TigersDreamlink テ〜ルー。凄すぎるホームラン。期待がまた膨らんだ。外国人かよ😄😄



@TigersDreamlink 東京ドームだったら当てただけで入りそうだ😊



@TigersDreamlink こんなご時世でなければ甲子園は毎試合満員になりそう



@TigersDreamlink 逆方向にホームラン打てるのは、強打者の証かと🤔



@TigersDreamlink @Akamiso97 阪神ゴリラばっかやん😂w(キャラ?)



@TigersDreamlink 佐藤輝明選手の甲子園でのホームラン〜〜!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ このスラッガーは間違いなく球界を代表とする選手になる!阪神タイガース🐯似合ってる(^^)



@TigersDreamlink 佐藤輝明をプロスピで例えると 超パワーヒッター 広角打法 初球やな



@TigersDreamlink 開幕戦スタメン当確!



@TigersDreamlink 1年目で左で甲子園で流してホームランやろ?イカれとる



@TigersDreamlink 佐藤最強や‼️😆😆😆



@TigersDreamlink これ、巨人に行ってたら50本ぐらい打ってたんじゃないか…😅 いやホント原さんに当たり引かれなくて良かったよ💨



@TigersDreamlink @paranosu_0338 あとはインコース打てるかどうか



@TigersDreamlink なんかもう柳田みたいだな。笑



@TigersDreamlink 阪神が強いってか佐藤が強いw



@TigersDreamlink これはやばい(語彙力)



@TigersDreamlink この時は逆風よな



@TigersDreamlink バースの再来や!



@TigersDreamlink ここまで打たれるとまずはじっくり2軍とかならないな開幕スタメン確定的かな? 一年目から由伸みたいな活躍してほしい!






@TigersDreamlink え~~~~~っ!また~! Σ(・ω・ノ)ノ! すごー!






@TigersDreamlink もう開幕4番でしょ。 こんな新人見た事が無い。近大野球部の長い伝統でもこんな選手居ないし。大リーガーかよ。



@TigersDreamlink ちなみに逆風です...



@TigersDreamlink 大沢親分生きてたらなんて言うてんねんやろ?



@TigersDreamlink ベリンジャーサトーテルーアキー!



@TigersDreamlink 誰ですかこの新外国人



@TigersDreamlink 浜風と喧嘩しないのが素晴らしい、あれをあそこまで飛ばされると投げるところないよな?



@TigersDreamlink もう別格や、新人王とかそういうレベルじゃないわ



@TigersDreamlink サトテルのホームラン、全部逆方向やん。。。 すごいな??



@TigersDreamlink なぁ、実はおれたちが応援してるのはデトロイト・タイガースじゃないのか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title