1


◇オープン戦 阪神3ー3西武 (7回表降雨コールド)(2021年3月12日 甲子園)

 先発で5回3失点だった阪神の藤浪晋太郎投手(26)が登板後、大阪桐蔭の後輩・森との対戦を振り返った。

 初回、1死一塁で迎え初球に投じた153キロの直球をフルスイングでファウル。「いきなり強いスイングで、さすが森やなと思いました」と警戒を強めたものの、3球目に投じた真ん中低めの152キロ直球を左翼越えに弾き返される適時二塁打を許した。

 「打たれた球はコースは甘いんですけど、高さってそんなに甘くないんと思うんで、あらためて良いバッターだなと思いました」。

 3回1死の第2打席は四球を与え、この日は1打数1安打1打点の森に軍配が上がった。登板前日には「余裕があれば意識して良いものをお見せできれば」と話していた右腕。投球自体は尻上がりに調子を上げ、2回以降は外野に1本も飛球を許さず快投し、決定している開幕投手の大役へ弾みをつけた。高校時代にバッテリーを組み、互いを認め合う「TOIN対決」は刺激になったはずだ。




西武・森 先輩藤浪打ちで打率・474に上昇「甲子園で試合ができて楽しかった」(スポニチアネックス) 甲子園で試合ができて楽しめて良かったですね #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bca32e9bb490aaf7dd563554245ef03e7a62511d 



森に打たれた藤浪の球筋も低さも悪くないからこりゃ森が上手い




西武とわけほ… 藤浪は森、山川に打たれたけどあとは抑えたみたいですね まあまあ? サトテルすごいわ 甲子園左打者不利とか何の話?とばかりにホームラン打つんだもんなあ 去年の大山覚醒に続き、🐯に左右の生え抜き大砲が誕生しそうだなんて夢かと思う😊



今中「晋太郎!頑張れ!」 岩田「、くたびれる」 中田「、、チッ!」 藤浪・森「楽しい〜!」 根尾・藤原「どう? 調子は?」 浅村「マイペース、マイペース」 大阪桐蔭高校 pic.twitter.com/dETxlaowhv



なんか藤浪が森を抑えたら縁起がいい!みたいなこと書いてる新聞あったのに森全打席出塁したんか草



藤浪くんVS森くん 最高に胸が熱くなって良かったから今日はコールドでも我慢しよ😊 #seibulions



藤浪は打たれても2回から崩れなかった事で良し👍・・・てか、この表示が全てっしょ!打った森くんアッパレでしょ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/c280180417c4a8399b4f83dcae13469f8efe7fa6 



【阪神】藤浪晋太郎が5回3安打3失点の好投 元女房の西武・森には二塁打・四球許す : スポーツ報知 藤浪わろとる 2人とも一緒に試合できてよかったね(´◡`)  https://hochi.news/articles/20210312-OHT1T50130.html 



なにはともあれ開幕近しを感じさせる記事でした。😊 > 阪神藤浪が大阪桐蔭後輩絶賛「さすが森。いい打者」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103120000515.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title