中野


<オープン戦:阪神3-3西武>◇12日◇甲子園

阪神ドラフト6位中野拓夢内野手(24=三菱自動車岡崎)が、売りである守備で開幕1軍入りをアピールした。

6回から二塁に就き、7回無死一塁で木村の一、二塁間の一塁寄りのゴロに追いつくと、反転して二塁へ強く正確な送球で一塁走者の外崎を封殺した。雨で足場が悪い中での美技に矢野監督も「ナイスプレー。(投げるのを)あきらめたら確実に内野安打。抜けたら一、三塁や二、三塁になっていた」と絶賛した。

社会人屈指の遊撃手として入団も、慣れない二塁でキャンプ中は実戦でミスを続けた。だが、思い切りのいい打撃が評価され、ここまで1軍に食らいついている。指揮官は「遊撃も機会を見て。二遊間の層もあいつが入ったことで厚くなっているのは間違いない」と語り、今後は遊撃での起用を示唆。即戦力ルーキーが、少ないチャンスを生かす。




好守!ルーキー・中野選手が魅せる判断力と決断力! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/mI9ggvBFgq



@TigersDreamlink うまっ!



@TigersDreamlink さすが社会人No. 1ショートやで!!



@TigersDreamlink 素晴らしいです👏👏👏




@TigersDreamlink ナイスプレイ👍



@TigersDreamlink 植田超えた



@TigersDreamlink もう中野でいいよ



@TigersDreamlink 守備が安定してるね😄



@TigersDreamlink ウマ😬😬



@TigersDreamlink 糸原やばいぞ



@TigersDreamlink 1塁ランナーのスタートが 遅れたんで2塁に送球 素晴らしい😄



@TigersDreamlink 昨日も打ったしな



@TigersDreamlink 中野いいぞ👏👏👏😆😆😆



@TigersDreamlink 中野選手のファインプレー!✨ プロスピA!並みの好プレー(^^)



@TigersDreamlink なんか2020年のドラフトは伝説になりそうだ😊



@TigersDreamlink 面白い存在



@TigersDreamlink これはすごい






@TigersDreamlink これは凄い



@TigersDreamlink 今年は佐藤選手だけでなく下位指名の選手もかなり期待できますね。スカウト陣、GOOD JOB!



@TigersDreamlink 一塁手も捕球しに出てるし スアレスも一塁ベースカバーに走ってないから 一か八かセカンドへ投げるしかないんですけど それをよく見てたし、よく迷わず投げた



@TigersDreamlink これは相当うまい



@TigersDreamlink かっちょえーなぁーーー!!🐯



@TigersDreamlink 日大山形が甲子園で4強入りした時、2年生ながら「2番・セカンド」でレギュラー張ってただけに守備はえぐい! ちなみにそのひとつ上にはヤクルトでプレーする奥村展征がいます。



@TigersDreamlink ナイスフィールディング!



@TigersDreamlink @ninepurosupi これは素晴らしい!👍👍



@TigersDreamlink 糸原は中野のプレー見て何か感じて欲しいな。 糸原の凡ミスエラーが減らないの何故? 今シーズン限りで守備走塁コーチ全員クビにして入れ替えて欲しい。 川合さんに任せましょう!



@TigersDreamlink 糸原より上手い⁉️😣






@TigersDreamlink 木浪選手がしっかり呼んだのもよかった



@TigersDreamlink ちょっとニヤついとる!笑



@TigersDreamlink 中野選手もいいな。みんな調子ええやん😁



@TigersDreamlink うまいっ!!!!!!!!



@TigersDreamlink これや!



@TigersDreamlink ナイスプレイ⚾️



@TigersDreamlink 糸原いらない






@TigersDreamlink ( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )ハウッ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title