1


 (オープン戦、阪神2-6西武、13日、甲子園)

 阪神は13日、西武とのオープン戦(甲子園)に2-6で敗れた。矢野燿大監督(52)の主な一問一答は以下の通り。

 --青柳は序盤からうまく変化球を使って球数少なく投げていたが、六回に4失点

 矢野監督「あいつ自身が一番わかっていると思うし。3回り目ってやっぱり一番、まあ先発投手とバッテリーにとっても難しくなるような状況のなかで、どうするかっていうのは。たくさん貯金するピッチャーとか、いいピッチャーは、やっぱりそういうところで、よくギアを上げるとか、引き出しがあるとか、っていう部分がやっぱり必要だよね。必要というか、あるよね」

 --近本は一発もある

 「一発は結果。ホームラン打者じゃないし。そりゃ、ないよりあった方がいいし。でも、4の1(4打数1安打)、1本塁打というよりは、4の2でも4の3でも、四球でも何でも塁に出るというのが、近本の一番、チーム的にもチカ(近本)の価値を上げることになるんで。そのうちのプラスアルファだと思う。打てるにこしたことはないけれど、そっち(出塁)の方が優先順位は上なのかなと」

 --マルテが2戦連発

 「スリーボールから打って一発で仕留めるっていうのは価値があるし。マルテ自身は選球眼が結構いいんでね。そういうところでは、その前の打席でも結構、どいボールを見逃したりするっていうところでいうと、相手には嫌な存在になってくると思うんでね」

 --14日は甲子園での巨人戦

 「特別何もないけどね。明日だって及川が投げるわけだし、絶対結果を残してほしいという投手よりは、ジャイアンツと甲子園で投げて、今年のキャンプとかもそうだけれど、広大(井上)とかもそうだけど、そこで何を感じるか。感じて、また1軍で、というところを今すぐ望んでいるところじゃないんでね。経験を積んだ中で、またどういうものを持って、早く1軍の舞台に戻ってくるかというのが加速すればいいなと」




あおやぎさんは、開幕第二戦予定だったか。  【指揮官一問一答】阪神・矢野監督 5失点の青柳に「あいつ自身が一番わかっていると思う」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210313/tig21031318400007-n1.html  #スマートニュース



サバサバ系ベテラン変則P 阪神 6回5失点の青柳 満弾浴びるも平然のワケ(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd8a1eddb62a3bd35d89e3b4f546e6249427882 




阪神 6回5失点の青柳 満弾浴びるも平然のワケ(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd8a1eddb62a3bd35d89e3b4f546e6249427882  そうね 今後の課題が見つかったのだから 落ち込んでる暇はないね🙂🐯



@Taka87395102 んースタミナかなぁ



阪神青柳6回5失点も「僕の中では順調」山川に満弾(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6a7625251f5ae53c185b5a2868ec764bdf825f37  青柳自身が順調ならそれでいい



阪神・青柳 山川に満塁弾許し6回5失点「僕の中では悪いイメージはないです」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/03/13/0014148101.shtml  @Daily_Online ソロ2発で逆転してもらった直後、山川選手に満塁弾の被弾。 青柳投手のシーズン2桁勝利を願っています!  #阪神タイガース #帝京魂



【青柳晃洋くん⚾️心も成長💕⤴️】 オープン戦でやりたいことを言葉で具現化、また長いシーズンを見込んでの思考、心に余裕があるねェ(安定感😍) 阪神 6回5失点の青柳 満弾浴びるも平然のワケ  https://article.auone.jp/detail/1/6/10/103_10_r_20210313_1615621252272673 



そういえば今日のオープン戦どうだったんだろうと見てみたら、青柳さんが5失点もしててショックでした… #タイガース #野球



ていうか、またグランドスラム打たれたの!? オープン戦で3本の満塁ホームランってどんな状態!?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title