1


 「オープン戦、阪神1-0巨人」(14日、甲子園球場)

 阪神の矢野燿大監督は「誰が勝ちパターンにいってもいいように、いろんなバリエーションが作れる」と中継ぎ陣の好投をたたえた。

 この日は、3番手・小林と4番手・桑原がそろって1回を三者凡退に抑える力投。小林について指揮官は「素晴らしいね。前回もすごいいいなと思ったけど、今日もそれと同じ投球やったし、あれだけ角度があってキレがあると変化球も生きてくる」と絶賛した。

 ベテランの桑原も「前回はちょっとはっきりしたボールがあったかなという感じがあったけど、今日は球の勢いもキレも申し分ない。桑原らしい、しっかりした投球だったかなと思います」と話した。

 ドラフト8位・石井大(四国ILp・高知)や左腕の岩崎、岩貞の名前を挙げながら「本当に幅広くいける。連投であったり、準備する側、ピッチャーの気持ちとして俺がここで行ってやるぞっていう気持ちで待機してもらえる。1年間戦う上で競争的にはレベルアップできると思う」と今季も中継ぎ陣に不安はなさそうだ。




矢野阪神 中継ぎ陣に不安なし 小林、桑原を絶賛「誰が勝ちパターンにいってもいい」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00000119-dal-base  中継ぎは何人いてもいい。夏になれば大体足りなくなるから。



矢野阪神 中継ぎ陣に不安なし 小林、桑原を絶賛「誰が勝ちパターンにいってもいい」(デイリースポーツ) 今年も中継ぎは、というか投手陣全般的に良いもんな、それに加えて打撃も良いし、ホントに戦力的には読売と遜色ないんじゃない? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00000119-dal-base 



ちょっと信じられないくらいのレベルで競争してますな  https://twitter.com/Daily_Online/status/1371029964657549314 




阪神中継ぎ8人登録として、 枠足りなくない? スアレス、馬場、加治屋、エドワーズ、小林、桑原、石井大、斎藤、小野、岩貞、岩崎 みんな使いたい。誰かが二軍調整だけど、それすら勿体ない。



@teru_hanshin 馬場と小野は先発待機でどうでしょう。



阪神の中継ぎ陣調子良すぎて先発5回持たせれば勝てそうになってる



ソ連の兵隊は畑から生えてくる 阪神の中継ぎは勝手に生えてくる



阪神の中継ぎ争いは“大外”から小林が来た!スプリット武器に1回2K無失点(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ddefd97ec508f0ef764696027273bb27dbfcfde7  頑張れコバ👍



いやーもうホンマ 阪神の中継ぎ投手力は贔屓ながら惚れ惚れするな。 育成、調整、再生、なんでも来いや。 ホンマに優勝するやろ今年



今日の阪神のオープン戦ハイライト見た 及川くんめっちゃいい投げっぷりやな これは期待できる 佐藤輝明はやっぱ化け物やけど近本もなかなか化け物やぞこれ あとはやっぱり桑原かな 復活したら中継ぎ最強なりそう



ミルクボーイの漫才の入りではないが「リリーフ投手はいくらいても困りませんから」 阪神の中継ぎ争いは“大外”から小林が来た!スプリット武器に1回2K無失点(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00000239-spnannex-base 



阪神の中継ぎ争いは “大外” から小林が来た! スプリット武器に1回2K無失点 (スポニチアネックス) いんじゃな〜い‼︎👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00000239-spnannex-base 



今年の阪神中継ぎのピッチャーみんな良くない? 誰が一軍よ



いや、桑原のスライダーも小林のフォークもえぐい 阪神中継ぎ再生工場最高や!



@ryo_loveit36 くわさんスライダーのキレ2018年やったえぐい



@ryo_loveit36 もう、負ける要素がほぼないですね



@ryo_loveit36 リリーフ全員勝ちパ定期



阪神の中継ぎは今年もええね



チームの文化って間違いなくあって、伝統的に西武って足を絡めたIQ高いことするし、阪神はなんだかんだ投手は育つし、カープは中継ぎ火の車だしベイスターズは大雑把、みたいなのはあると思うのよねぇ。イーグルスはそれがいよいよできそうな時だからこそ血の入れ替えしてでも不均衡なくしたいのかもね



阪神の中継ぎの争いエグない? 出てくる投手が皆、ええ球投げてアピールしてるし、これブルペンデーとかやったら結構、強そう 競争のレベルが高い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title