1


 「オープン戦、ヤクルト6-9阪神」(16日、神宮球場)

 阪神・矢野監督が岩崎と岩貞の実戦結果に安どした。2人は教育リーグ・中日戦(ナゴヤ)に登板。岩貞は2月28日・練習試合ヤクルト戦(浦添)以来の実戦で1回無安打無失点1奪三振。今春初実戦に臨んだ岩崎も1回無安打無失点2奪三振の快投だった。

 指揮官は「もちろん結果を聞くまでは安心というのはね。でも任せているし、今日打たれたからといって開幕メンバーから外すことはないんだけど、それぐらい信頼はある」と強調し、「映像は見ていないけど、結果だけ聞いて良かったなと。サダ(岩貞)と優(岩崎)がしっかりやってくれたというのはチームとして不安材料がない形で進められる」と一安心していた。




ナゴヤ球場で行われた2軍教育リーグ中日戦では、岩貞投手と岩崎投手の岩岩コンビが登板!両者とも三者凡退に打ち取り、開幕へ向けて順調な仕上がりを見せました😀(林) #阪神タイガース #hanshintigers #教育リーグ #岩貞祐太 #岩崎優 pic.twitter.com/e7oLAfv32K



教育リーグ 神 0 1 0 0 0 0 0 1 2 =4 中 1 0 0 0 0 0 0 3 1x =5 本 神:なし 中:なし 継投 神:齋藤3、岩貞1、岩崎1、谷川1、佐藤蓮1、石井将1、守屋0.2 中:笠原5、松田2、マルク2




二軍まではチェックしてないけど、岩崎と岩貞が元気そうで良かった。何やってるんだろうと思ってたわ。中継ぎの枠が一番熾烈な気がするなぁ。



こんだけ投手王国になってしまったので岩貞岩崎のラスボス感がやばい



投手も西秋山青柳の三本柱。 そこにチェン、藤浪、遥人がおって、アルカンタラもおる。伊藤君も期待出来る。 中継ぎも磐石。岩貞岩崎の2枚がおって、何より絶対的守護神スアレス。 これで優勝ないなら監督以外ない。てか去年もそう。開幕3連戦で矢野が捕手変えて自滅...あれが全て...



阪神 教育Lで調整登板の岩貞&岩崎 順調な仕上がりぶり披露(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3127230b86bb632d5c1bb780b4e6c5915d03a2b3  教育リ-グの方では 岩貞&岩崎コンビが仕上がり順調です🤗🐯



@Taka87395102 やっぱり格が違う感じですね(^O^)



この2人はこの時期にやっと登板っていうのは正直ちょっと不安ではあるんだよな 阪神、岩貞と岩崎が2軍戦に登板 ともに三者凡退に抑える - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210316/tig21031614060006-n1.html  @sanspocomより



岩貞岩崎も心配いらなそうで安心 ポジ要素たっぷり


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title