1


 「教育リーグ、中日5-4阪神」(16日、ナゴヤ球場)

 阪神はサヨナラ負けを喫した。先発の斎藤は3回4安打1失点。岩貞、岩崎はともに1回を三者凡退に抑え、開幕に向けて不安を払しょくした。5番手のドラフト3位・佐藤蓮も1回2奪三振の好投を見せた。

 打線は遠藤が2本の適時打でアピール。小幡が3安打と存在感を示した。平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -岩貞、岩崎がさすがの投球を見せた。

 「岩貞もあんなコントロール良かったかなぁ、びっくりしたよ。やっぱり格の違いを感じたね。3球勝負でもこれが本当の3球勝負だなってところのさ。岩貞にしても、岩崎にしても何の文句もないわね」

 -両左腕とも久しぶりの実戦となったが。

 「そうなの?優(岩崎)は初めてなの?上でも投げてなかったん?全然そういう感じを受けさせないよね。去年も1回だけ舞洲で投げたけど、球持ちがいいというか、やっぱりスピードよりもピュッと来てるもんな。その辺は何の心配もないわな」

 -ドラフト3位・佐藤蓮も好投した。

 「トップバッターをフォアボール出してどうかなってところで。フォアボールとか出しても切り替えてやれよというところで。やっぱり彼はカーブがいいんでね。あれでカウントを取れば、高めの真っすぐがちょうど目線がカーブにバッターがいくから空振りすんのよ。そういったところであのカーブをうまく使って投げてくれれば安定してくると思うよ。ストレートもね」

 -投げる度に良くなっている。

 「良くなってきてる。やっぱりこっちに来て学生相手の試合もあったけど、だいぶ落ち着いてきたよ。リリースも安定してきたんじゃないか。カーブは本当に使えるようになったもん」

 -先発の斎藤は。

 「ん~、まだちょっと物足りないよね。今、フォームを試行錯誤しながら脱力というところで、ユキヤの特徴をね、投手コーチも力抜いて安定感というのをやっているところ。もう一つランクを上げていかなきゃなというところはあるけどね」

 -小幡が3安打。

 「凡打の内容もいい。2打席目のセンターフライといい、二遊間の守備といい。スチールはアウトになったけど、ああいうトライといい、状態がかなり上がってきたね。真っすぐに振り負けないようになってきたもん。高めの真っすぐポーンとファウルフライとかになってたけど、かなり状態上がってきたな」

 -遠藤も適時打を2本打った。

 「守備では全然ダメや。まあ、いいねん。ミスしてええねん、遠藤なんかはまだ。色んなポジションを守ってるし、そういうミスが出るようにじゃないけど、今は送球のミスとかを色んなポジション守らせて、それをどう修正して自分で練習していくかというところなので。そういうミスは全然問題ない。バッティングはちょっと今日2本打って、良くなってくれば、あとは色んなポジションを大変やけど。その辺はクリアしていかないといけないよね。タカヒロ(熊谷)と小幡がいるからね」




今はミスした後どう修正するかが大事なんだよね😊 阪神2軍 平田監督は岩貞の制球に驚き「格の違いを感じたね」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec69285fd2b2cc65890722e90a0d618b5473ebf6 



岩崎岩貞が2軍で格の違いを見せた? 岩崎の場合は1軍でも格が違いますけどもね笑




>守備では全然ダメや。まあ、いいねん。ミスしてええねん、遠藤なんかはまだ。色んなポジションを守ってるし ちょっと平田コメ怖かったけど許された。まぁ久々の二塁なので致し方なしと 阪神2軍 平田監督は岩貞の制球に驚き「格の違いを感じたね」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec69285fd2b2cc65890722e90a0d618b5473ebf6 



ヤクルトに大勝やマルテ、佐藤のホームランももちろん嬉しいんやけど、今日のニュースの一番は、教育リーグで岩貞と岩崎が完璧なピッチングしてくれたことやな😊



とらほーー\\\\٩( 'ω' )و //// めっっっちゃ打つ!!!😂👏 18安打9得点!!!!!🤩🙌 阪神ちゃん強すぎてもはや怖い💗 ナゴヤでは岩貞様と岩崎様が 完璧すぎる素晴らしい投球で安心😌🙌 今日もお疲れ様でした(*´ω`*) pic.twitter.com/VxkSXbvKPj



岩崎と岩貞が完璧と聞いて安心した。 今年も中継ぎでフル回転宜しく



岩貞くん 1回を完璧ピッチング。 次は岩崎くん登板。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title