1


 「オープン戦、西武-阪神」(17日、メットライフドーム)

 オープン戦では今年初先発となった阪神・秋山拓巳投手(29)が5回4安打無失点と好投を披露した。開幕ローテ当確の右腕の順調な仕上がりぶりがうかがえる87球だった。

 強力な“山賊打線”を手玉に取った。その立ち上がり。先頭の鈴木には7球を要したが、139キロ直球で空振り三振に仕留めると、続く源田も同球でバットに空を切らせた。3番・森はカーブ2球で追い込み、最後は二ゴロに抑えた。

 3点リードの二回は1死満塁とピンチを迎えたが、8番・渡部はバットをへし折り遊直に。最後は西川を三邪飛に打ち取り、本塁を踏ませなかった。

 現時点では、開幕2カード目の4月1日・広島戦(マツダ)に今季初先発の予定となっている背番号46に、死角は全く見当たらない。




#オープン戦 #西武#阪神 17日 #メットライフ)#先発 阪神 #秋山拓巳 投手 5回87球を投げて4安打無失点 好投 順調な仕上がりをアピール #秋山#西武 打線は振ってくる打者が多い 怖さはあったが逃げず向かっていく投球をできた 1人1人に対する球数が多く少ない球数で打ち取る調整をしていく」 pic.twitter.com/XPL4WtybYT



秋山5回無失点でポジりまくってる




西武に勝ちました。 打線は5安打ながら5得点。佐藤、サンズの本塁打あり、渋い攻撃あり。 板山も答えを出しました。 秋山は5回無失点、開幕OKですね。西純矢は最後は踏ん張ったが、少し厳しい結果だったかな。 投手も野手も控えや2番手の選手がもっとアピールして欲しいですね。 #阪神タイガース



ほぼ完璧なピッチングでしたね。 開幕ダッシュは任せろ!阪神の秋山が「真打ち」マウンド OP戦初登板で完璧5回無失点― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/17/kiji/20210317s00001173343000c.html 



開幕へ、仕上がりは上々です。 阪神・秋山5回4安打無失点「ストレート良かった」4・1広島戦へ仕上がり順調/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/03/17/0014158191.shtml  @Daily_Onlineより



秋山5イニング無失点。 西、秋山で30勝はいけるな😊



秋山拓巳をそれはもう褒めてあげて



秋山拓巳さん、今日もナイスピッチな感じっぽい



秋山拓巳がいかに高品質かわかる



秋山拓巳のストレートは打者からしたらどう感じてるんやろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title