1


<オープン戦:西武3-5阪神>◇17日◇メットライフドーム

開幕ローテ6人目を狙った阪神西純矢投手(19)は、4回6安打3失点と苦しんだ。

秋山の後を受けて、6回からマウンドへ。先頭の山川に147キロ直球を捉えられると、1死一、三塁から木村に中堅へ2点適時二塁打を浴びた。7回は3者凡退、8回は走者を出しながらも無失点。しかし9回、先頭のブランドンに126キロスライダーを左翼へ運ばれ、ソロ本塁打を被弾。その後内野安打と2四球で1死満塁のピンチを招いたが、後続を打ち取りなんとか切り抜けた。

「自分にとっても絶対にプラスになると思うので、1軍で迎えたい思いは強いです」と話すなど、開幕ローテ入りへアピールを期した一戦だったが、西武の強力打線相手に苦戦した。




西純矢くんをこの目で観れたことを嬉しく思う 打たれたりランナー出したりは課題やろうけど、それでも崩れないピッチングをしていたところに未来のエースの片鱗を見た✨ pic.twitter.com/LnGYmtKrC0



2021-03-17 オープン戦 阪神・西 純矢 球数:87 被安打:6 奪三振:2 与四球:3 #プロ野球 #bst速報 #tigers pic.twitter.com/xmHzUb6HLJ




西純は変化球の質はホント良いので、配球次第みたいな感じだと思うけど まあでもそれはここから学べば良いよ ストレートもまだここから強さ出てくることもあるだろうし



まあ西純矢は下で圧倒して中盤以降出てきてくれたら順調よ



西純もまあまあ審判にイジメられたけど悪くないんちゃうかな



んがーー 西純になって途端に辛いな審判 まあ今井の時も辛かったか



西純まあまあ良かったやん。



西純くん最後よう踏ん張った



西純矢よく踏ん張ったね。



西純よう頑張った



西純よう頑張った



西純よう頑張った 今年も2軍でどんどん経験積んでくれ



西純よく頑張った! とらほー🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title