1


<オープン戦:オリックス1-3阪神>◇19日◇京セラドーム大阪

阪神ドラフト6位の中野拓夢内野手(24=三菱自動車岡崎)が矢野監督から絶賛された。

7回にマルテの代走で途中出場。9回の打席で漆原から9球目を中前打にした。

直後の大山は三ゴロだったが、二塁への好走塁で野選を誘い、3点目のホームを踏んだ。指揮官は「今日も中野がいい仕事をした。粘って(塁に)出て、あの走塁でセカンドがセーフ。打撃が本当にいいし、使いたくはなる」と高評価だった。




中野拓夢 ドラフト6位ルーキー中野、開幕戦スタメンに近づくヒット #阪神タイガース #中野拓夢 https://t.co/7A6400OkpH



6位中野に「打撃いいし、使いたくはなる」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103190001423.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  結果出してるし、 スタメンショートで使うのが妥当では?




阪神のドラフト今までのところ以下の通りであたりドラフトと信じたい。 1位(佐藤活躍の予感)2位(伊藤開幕ローテ)6位(中野打撃が思ったより良く開幕1軍?)7位(高寺二軍で開幕スタメン高校生)8位(石井勝ちパターン中継ぎ?)



中野は頑張ってるよ ドラフト6位とはとてもじゃないけど思えない



とらほー! テルくん打たなくても4番が活躍して勝つ阪神‼️強い❗ 開幕戦にほんまとっておきたい😅 板山くんと中野くんほんといいよねー😊スタメンにみんな入れたい😂



阪神はほんまあとショートをどうするかだけやな とりま中野推し あと小幡は今年は二軍漬けなんか



ショート中野でええやん! 北條派も木浪派も静かになるしww 阪神が勝てば誰がスタメンでもええよ😃



中野いいね 阪神のショート争いがすごい



9回表牛1ー2虎 中野粘ってヒット ワンアウト1塁🐯 #阪神タイガース #hanshin #tigers #hanshintigers #阪神 #タイガース



俺の一押し阪神中野🤗 守備ならレギュラー取れると俺は信じている😳 難点は背番号51はどうも前任者の顔が浮かんでしまう点😟



6位中野に「打撃いいし、使いたくはなる」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103190001423.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  粘ってヒット。ゲッツーコースを好走塁で野戦。全然今の木浪より期待できる。木浪の打席内容が悪すぎるし。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title