1


 「オープン戦、オリックス-阪神」(21日、京セラドーム)

 2戦連続で「5番・右翼」で出場していた阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、この日はスタメン出場しないことが決まった。ベンチ入りもしていない。

 試合前練習では全体アップから入り、右翼の守備位置で打球捕などを行っていたが、少し疲れが見られた。屋外でのフリー打撃に参加しなかった。

 事情を説明した井上ヘッドは「蓄積疲労で体の張りも出てきたようだから、トレーナーとも話してこちらの判断で今日は休ませようと。このオープン戦でも良い姿は見せ続けてくれていたし、開幕に向けて残りの期間でしっかり準備させます」と開幕戦に万全の態勢を整えさせることを優先した。

 オープン戦6本塁打で、長嶋茂雄(巨人)が58年の新人時代に記録した7本塁打への挑戦が期待されていたが、その可能性が消滅した。




佐藤スタメン外れてるやん 代打で出たらホームラン頼みます#佐藤輝明



@hanshintigersjp なんで佐藤控えなの😱 怪我とかじゃなければいいけど、ただの休養なら最終戦なんだからスタメンで2打席ぐらい立たせてから早めに交代でよくない?




今日は佐藤輝明スタメンじゃないんか



待って、今日佐藤くんスタメンじゃない?????



生8佐藤選手を観に来たのにスタメン外れるだなんて笑



佐藤ついにスタメン外れたか



佐藤スタメン落ちで糸井スタメン?



佐藤輝明2試合打てんかっただけでスタメン落とすとかわかめ



むむっ、佐藤スタメン落ちとな・・・ #hanshin #tigers



今日は佐藤はスタメンじゃないんやな見たかったからちょっと残念やな 途中から出てくる事を願うばかり pic.twitter.com/ZfvCdL7wqA



お、今日は佐藤輝は休養日かな?まぁ、ルーキーだし疲れも多少なりとは出てるだろうからそういう日があってもいいじゃない。逆に今日スタメンで出てる人たちは佐藤輝がいなくても勝てるんだぞっていうアピールチャンスだしね



佐藤スタメンちゃうんかい



佐藤輝明見に来たのに佐藤輝明初めてスタメン外れたwwwwwww



@Paris83SG それは事案



オープン戦最終戦勝てば優勝🏆 佐藤スタメン落ちやん‼️ pic.twitter.com/RomihEjiCq



佐藤輝明選手、スタメンじゃないのか。



佐藤スタメン外しかよ



佐藤くん今日はスタメン外れてるけど、開幕スタメンはほぼ確定と見てエエんかな



今日佐藤輝明スタメン外れてるねー



なんで見にきた日に佐藤輝スタメンちゃうねん 板山とか誰が見たいねん



佐藤輝明開幕スタメン確定したからってレギュラーじゃないぞってことを示すにはいいかもな



佐藤テルスタメン落ち 11打席無安打じゃしかたない



本日のスタメン!佐藤輝選手は蓄積疲労を考慮し欠場です。 pic.twitter.com/OeKcVDaZKH



佐藤スタメン外れとるやんけ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title