1


 オープン戦本塁打王で3月26日のヤクルトとの開幕戦(神宮)に臨む阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手(22=近大)に、早くもマイ応援歌が出来た。

 聖地・甲子園での右翼スタンドでファンの応援をリードする応援団員で構成された「阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会」により、この度〝佐藤輝専用〟の応援歌が作成され、ついにお披露目に至った。新人選手で開幕前に応援歌が作成されるのは、16年に新人王を獲得した高山以来。「頂きに挑むシーズンにふさわしい戦力として、期待を込めて作りました」(同委員会)と話した怪物新人の応援歌は以下の通り。

 突き進め さあ行こう 勝利に向かって てるあき  振り抜け 輝け 打て 輝明 かっとばせー てーる

(阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員HPより)


〝力作〟の証は「佐藤」でも「輝明」でも「テル」でもなく、輝明の輝を「てーる」とあえて伸ばしてコールする点という。

 同委員会関係者によると「コールに関しても、ご本人が希望される呼び方で声援を送ることで、より力になりたいという思いを込めて『テル』とさせていただきました」と苗字ではなく名前でのコールは、本人のリクエストを受けてのもの。

 応援歌はすでに本人もチェック済み。本人も「明るい印象のカッコ良いメロディだと思いますし、歌詞も『輝け』と入れてくれて、良い応援歌だと思いました。子どもの頃からプロ野球選手の応援歌には憧れがありましたし、せっかく作って頂いたので、タイガースファンのみなさんの期待に応える活躍ができるように頑張ります」とお気に入りだという。

 当面は、NPBの新型コロナウイルス感染予防ガイドラインにより、球場内での声を張り上げての応援は禁止となっているため、当面は応援グッズでリズムを刻むのみとなる見込み。球場でのお披露目は、4月2日の本拠地開幕戦・中日戦(京セラ)から、録音した音源で場内に流れる予定。オープン戦から球界に旋風を巻き起こしている怪物ルーキーは、虎党の熱狂的な声にも後押しされることになりそうだ。







皆様おはようございます! ついに、佐藤輝明選手の選手応援歌 発表されました📣 ♪歌詞♪ 突き進め さあ行こう 勝利に向かって 振り抜け 輝け 打て輝明 かっとばせー てーる #佐藤輝明応援歌 #佐藤輝明 #阪神タイガース #阪神タイガース応援歌



【阪神】佐藤輝明、異例もう応援歌出来た 16年高山俊以来“ルーキー最速”披露も(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/833ed9cee724b2b9a38ca09b8888cca8b8f3b4f2 




提督…報告です…:阪神・佐藤輝のコールは「かっとばせー てーる」 16年高山以来新人に応援歌 (サンケイスポーツ) 2021/3/23_5:00 #hanshin #阪神 #阪神ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210323-00000508-sanspo-base 



阪神の佐藤輝明、開幕前に応援歌 ルーキーで異例 | 2021/3/23 - 共同通信  https://this.kiji.is/746821133529071616?c=39550187727945729  張り切りすぎやろ笑



サトテル応援歌キタ━(゚∀゚)━! #佐藤輝明 #阪神タイガース pic.twitter.com/ySKva9yPTn



【阪神】佐藤輝明、異例もう応援歌出来た 16年高山俊以来“ルーキー最速”披露も(スポーツ報知) 凄!! #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/833ed9cee724b2b9a38ca09b8888cca8b8f3b4f2 



 https://youtu.be/CmsJjBTGB_Y  佐藤輝明応援歌出来てるやん!



佐藤輝明、ロハスJr. 応援歌発表キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 「テル」 pic.twitter.com/YcQe7Fvmxo


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title