1


 MVPを弾みにいざ開幕!! 阪神・近本光司外野手(26)が2年連続で「ミキハウス・キャンプMVP」を受賞。まな娘とのほほえましい一幕も明かし、新選手会長として虎を力強く引っ張るシーズンへ気合を入れた。24日は甲子園室内練習場で調整し、初の開幕1番で迎える26日のヤクルト戦(神宮)に向けて東京へ乗り込んだ。原口文仁捕手(29)、木浪聖也内野手(26)も同MVPを受賞した。

 汗と土にまみれた南国沖縄での頑張りで、一番大切な存在を笑顔にできた。近本がこれ以上ない発奮材料を得て、シーズンへ勢いよく駆け出す。まな娘が夏服を着てキラキラ光る姿を想像しながら、2年連続の「ミキハウス・キャンプMVP」に声を弾ませた。

 「毎年、選んでいただいて、光栄に思いますし、去年は1年間の大賞にも選んでいただいて、いつも見てくださっているなと感謝しています」

 昨年もキャンプMVPを獲得。シーズンでは2年連続盗塁王に輝く活躍で虎をけん引し、年間大賞となる「ミキハウス・サンスポMVP」もゲットした。プロ3年目。このほど京セラドームで行われた贈呈式に出席した新選手会長は、キャンプでの奮闘をシーズンの結果につなげる術は心得ている。

 「チームがいいスタートを切れるように、1番でしっかり引っ張っていきたい」

 プロ入りして過去2年は2番で開幕を迎えたが、今年は1番に入ることが濃厚。「塁に出ることよりも、かえってくることを意識してやっていきたい」。目標の100得点に向けても気合を入れた。

 「キャンプ中はすぐ結果を求めようとはせず、しっかり自分でできたので。それが自分のなかではよかった」

 2月の実戦11試合で打率・105(19打数2安打)と低空飛行も想定内。3月のオープン戦13試合で同・324(37打数12安打)と一気に状態を上げた。新シーズン開幕に向けて右肩上がりの成績を描く韋駄天に死角は見当たらない。2年連続のシーズンでのMVPへの期待も高まる。

 グラウンドを離れれば、イクメンの顔をのぞかせる。2019年7月に第一子となる長女が生まれ、日々の成長からパワーをもらってきた。ただ、キャンプ中はコロナ禍でホテルに缶詰め。リモートでまな娘と話す機会も自然と増え、「そういう時間も作りやすかったですし、たまにはこういうときもあってよかった」と笑った。が、約1カ月ぶりに自宅に戻ると、遠距離ではわからなかったサプライズが…。

 「すごい成長していました。こんなにしゃべるっけ? って」

 盗塁王のスピードをもってしても、子どもの成長速度には完全に置いていかれた。「今までは、ある程度の意思疎通は図れてたんですけど、だいぶ言葉もしゃべられるようになって」。ミキハウスの白の夏服を選んだのも、近本自身のセレクトで「白がやっぱり一番似合いますね(笑)」と目尻を下げた。虎にも一番似合うのは“白”星に違いない。

 「開幕は特別なものがある。いつも通りというのは難しいですけど、やっていきたい」

 初の開幕1番から3年連続盗塁王と100得点を達成し、虎を頂点へ押し上げる。(新里公章)




OP戦阪神が優勝 表のMVPは間違いなく佐藤 裏のMVPは近本




阪神・近本選手がミキハウス・キャンプMVPを受賞。まな娘とのエピソードや、虎をけん引することを語りました。また原口選手、木浪選手も受賞しました。本日のサンスポに掲載されています #阪神 #近本光司 #原口文仁 #木浪聖也 #ミキハウス #サンスポ 阪神情報はサンスポ  http://sanspo.com/baseball/pro/t pic.twitter.com/8AtaS1CqB4



阪神 外野枠争い 🐯近本   去年WARチーム1 🐯サンズ  去年19HR&得点圏の鬼 🦍陽川   OP戦 OPS1.145 🦍佐藤輝明 OP戦 現在6HR 🐯糸井   OP戦 OPS1.153 🐯井上   元履正社の4番 🐯高山   2年連続キャンプMVP 🐯ロハスjr  去年韓国プロ野球MVP 外野の選手層がさらに厚くなる!



@tubutubu_5 2人ゴリラに…。😅



@tubutubu_5 内野は…阪神阪神してるな()



@tubutubu_5 もうロハス入るとこ無くないですか笑



@tubutubu_5 ①近本は開幕確定でしょ ②サンズは左やけど守備力から 外国人枠の関係で一の可能性有り ③佐藤も左か内野手 でライトをどうするか で、問題のロハス 高山陽川は代打かな 井上はまだ早いかなw



@tubutubu_5 糸井さんは守備があれだからなー



@tubutubu_5 🦍が気になる



@tubutubu_5 こんばんは✨ これって、阪神ゴリラーず?



@tubutubu_5 江越大賀と中谷は?



@tubutubu_5 問題は守備ですけどなぁ。



@tubutubu_5 今年の阪神オールスターやん!なぜか和田豊さんが4番打ってだ時の暗黒時代思い出して少し涙出たわ(笑)



@tubutubu_5 守るとこ5つ外野いるわぁぁぁぁ



新人王 佐藤輝明 本塁打王 マルテ 打点王 大山 盗塁王 近本 沢村賞・最多勝・最高勝率・最多奪三振・最優秀防御率・セリーグMVP・日本シリーズMVP 藤浪晋太郎 Vやねんタイガース



@buchi_17 沢村賞が大野雄大でも阪神優勝しそう😇


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title