1


 オープン戦1位となり弾みをつけた阪神が、気持ちを高ぶらせてシーズンを迎える。25日は敵地の神宮球場でナイター練習を行い、矢野監督は「日本一になると決めて、今年もスタートしていく。タイガースが魅力のあるチームだと分かってもらえるようなシーズンにしていく」と意気込んだ。

 チームを引っ張るのは昨年自己最多の28本塁打を放った主砲の大山だ。今季は主将に就任。オープン戦の成績は13試合で打率2割6分2厘、1本塁打。大活躍した新人の佐藤輝の陰に隠れたが、直前の練習では快音を連発。「個人的にもすごくいい気持ちが作れている。去年は開幕スタート失敗でチーム全体としてもきつかった。スタートダッシュでいい流れに乗れるようにやりたい」と気合をみなぎらせた。

 注目の佐藤輝も開幕が待ち遠しい様子で「ホームランを打ちたい。一番野球で面白い、楽しいことだと思うので、明日それを出せるようにしたい」と宣言。夜空にいきなりアーチをかけられるか。(上阪正人)




ついに明後日開幕! ワクワクが半端ない! 藤浪、大山、近本 に期待! 開幕戦からエンジン全開でスタートダッシュ決めてくれ! 楽しみ〜 #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #大山悠輔 #近本光司



セリーグは 普通にいけば巨人 藤浪大山が期待通り働けば阪神 ルーキー勢が活躍すれば広島




阪神の優勝は結局大山次第かな 佐藤は楽しみだけど、さすがにオープン戦並みに打てるほど甘くないだろうし



これは 虎を背負う責任 背負ってますわ 阪神4番主将大山はドラ1佐藤輝明に願う「怖いもの知らずで…」独占企画で本音 - 虎速  http://torasoku.blog.jp/archives/1078746143.html  #hanshin #tigers



阪神4番主将大山はドラ1佐藤輝明に願う「怖いもの知らずで…」独占企画で本音(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 今年の大山はまじで化ける  https://news.yahoo.co.jp/articles/907caac2a6274c5ee0da06c007ebce3bca731ea9 



普通の阪神ファンは 大山こそ定位置で使って力を発揮してほしいと考えるだろ・・・ 大山の打撃が崩れたら、それこそ一大事 今年は、マルテ・サンズの両外国人も活躍できそうで、それなりにカバーは聞くかもしれないが・・・・  https://twitter.com/choco8888choco/status/1375095055971540992 



@karakuchitigers 佐藤の才能をメンタルで潰すのも一大事矢野さん大山好きそうだから佐藤に譲らなさそうなのも心配してるんよ 内野の佐藤を見てみたいんよ あと俺が普通じゃないみたいに言わんといてくださいよ 大山を使いながら調子を見て佐藤を入れるみたいにして欲しいんよ



そしていよいよ明日からプロ野球開幕!やはり阪神には期待しかないです。ルーキー佐藤輝くん 開幕投手の晋ちゃん キャプテン大山さん 好調近ちゃん 他の選手もいい感じと思われ。楽しみです✨お陰様で阪神ファンのフォロワーさん増えた笑 控えめに呟きます😁🤭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title