1


 初の開幕投手を務める阪神・藤浪晋太郎投手(26)が25日、ナイター練習後の神宮球場を独り占めにした。今季から粘土質で硬く改良されたマウンドの感触を確かめるため、開幕前夜では異例の投球練習を敢行。「硬っ、めっちゃ硬いな!」。ワインドアップ、セットポジション、変化球に感想も添えながら、計31球を投げた。

 不安要素を全て取り除いた。アップ前からマウンドを入念にチェック。状況設定したケースノックに参加し、実際にマウンドから投げ、ゴロの転がりを確認した。もともとマウンドは土の硬さより傾斜を重視。通算14試合6勝6敗、防御率2・50と相性は悪くない決戦の地で、絶好の予行演習となったはずだ。

 今春はオープン戦3試合で防御率2・77と安定感を示した。ヤクルトは打撃マシンの球速を150キロに設定。対策を進めているが、「それぐらいの対策はしてくるでしょう。別に気にしてはいない」と冷静に受け流した。

 コロナ禍の9回打ち切りルールも追い風に変える。「もちろん完投は目指したい」と力を込めつつ、「いけるところまでいける気持ちで、出し惜しみするというよりはどんどんボールを使って」。ペース配分するのではなく、初回からフルスロットルで臨む。

 藤浪は「緊張感はありますね。当日はもっと緊張するでしょうし」と武者震いした。大役に抜てきした矢野監督は「晋太郎自身勝ちにこだわるというところまで来た」と期待。高揚感を力に変え、開幕星をつかみ取る。




いよいよ開幕。途中からしか見れないのが残念やけど、藤浪には初回をなんとかスムーズに乗り切ってほしい⚾佐藤にも一本出てほしい🏏



ついに今日、プロ野球開幕✨🐯✨ 藤浪君のピッチングが超楽しみ!! どうか阪神タイガースが初日から良いスタートを切れますように🥰✨ 阪神・藤浪 初回からフルスロットル「いけるところまでいく」硬い神宮マウンド予行演習  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/03/26/0014182466.shtml 



@sakuragawayuki おはよう☀ いよいよ今日から始まるね🏐 申し訳ない事に、関西ではオープン戦が地上波で放送する事を知ってしまいました… なるべく試合経過を気にしないようにしますね (^_^;)




阪神・ 藤浪 初回からフル スロットル 「いけるところ までいく」 硬い 神宮マウンド 予行演習 (デイリースポーツ) 👊🤨⤴︎🔥  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210326-00000039-dal-base 



@chiene0007 甲子園とは違い人工芝などいろんな面で硬さがあるからな… それに対応できる選手になれ❗



藤浪は初回、ヤクルトの苦手としている左打者坂口青木が1・2番で来ると予想されるから、ここをすんなり抑えればノッていけると思う。打線は早めに援護点をあげて欲しい。頑張って!



藤浪の初回はおそらく、緊張からボールが上ずってランナーを背負うと思う そこで無失点、もしくは最小失点で抑えれば、後は6回ぐらいまで落ち着いて進むと予想します



何でも良いから勝って欲しい。 本当に何でも良いから藤浪に勝ちを付けて欲しい。 その為には初回から打者一巡。 阪神藤浪が初開幕へ「宿命。不細工でもいい、勝ちたい」インタビューで心境激白(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b356e1e5d4852cb432ab469c81bcd379ed57b033 



ヤクルトは打撃マシンの球速を150キロに設定。対策を進めているが、「それぐらいの対策はしてくるでしょう。別に気にしてはいない」と冷静に受け流した。 格がちげえんだわ  https://twitter.com/daily_online/status/1375236970239037441 



藤浪くんが投げる試合はショート北條さん使ってくれないかなぁ❓ まぁ誰が出てもええんやけどね🎶  https://twitter.com/Daily_Online/status/1375236970239037441 



初回からフルスロットルなら、163キロ出るかな〜♪  https://twitter.com/daily_online/status/1375236970239037441 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title