1


 ◇セ・リーグ 阪神4ー3ヤクルト(2021年3月26日 神宮球場)

 阪神の矢野燿大監督(52)が3度追いつかれながらも競り勝った開幕白星に、喜びを隠せなかった。

 「めちゃくちゃうれしいです。本当にどうなるかわからないゲーム。こういうゲームを取っていくことで、強くなっていけるし、こういうゲームを取らないと上には行けないんで。本当にみんな前のめりで、チーム一丸でやれた。その中で勝ち切れたというのはすごくうれしいです」

 スタメン6番でドラフト1位の佐藤輝、3―2の7回には同8位の石井大を登板させ、7回の守備からは同6位の中野もグラウンドに送り出した。開幕戦から新人を3人も起用する大胆さい配。守備の乱れなど、課題も出た1戦だったが「開幕でどうしても勝ちたい、緊張感もある、固くなるというところで勝てたのは単なる1勝ではない」と手応えを強調した。




矢野監督 サンズのホームランで興奮して 勝ちパ忘れた説



矢野監督。どうか高血圧の父を興奮させるような謎采配はやめてください🙏🙏🙏 #阪神タイガース #開幕戦勝利おめでとう




勝てば天国、負ければ地獄。 久々に思い出したこの感覚😶 個人的には少し不可解な采配も見受けられたけど勝ったので😏  https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1375440253822009349 



佐藤の加入、井上の成長、大山の充実、藤浪の復活、使いたい外国人の豊富さ 矢野監督のうれしい悲鳴が聞こえそうだw #阪神OP優勝



優勝は違うと思うけど 何でも1番はうれしい😂 矢野監督も今年は真価問われるね 調子の良い選手を見極めて起用することで 良い競争を促さないとね #阪神タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1373546276889927683 



矢野監督の「今年1年間全員で闘う」って意気込みが感じられた最高の勝利!欲を言えば藤浪に勝ちをつけてあげたかった! #阪神タイガース



サンズ選手の8回の2号ソロで勝ち越し‼️🙌最後はスアレス投手が締めて開幕戦勝利です‼️🙌🙌勝ち投手は加治屋投手‼️🙌🙌🙌チーム一丸で接戦をものにしました✨ #hanshin #tigers #阪神タイガース #プロ野球開幕 #ジェリー・サンズ #ロベルト・スアレス #加治屋蓮



@NikkanNaruohama ソフトバンクコンビ!



@NikkanNaruohama 良い試合でした😊



@NikkanNaruohama スアレス 加治屋 ラストバッター内川って ソフトバンクばっかりやないか!!



@NikkanNaruohama 🙌🙌🙌



@NikkanNaruohama とらほー



@NikkanNaruohama 去年は小川、今年は石井大智ですか... 矢野監督ってドラフト下位の新人ほんと好きだよね。変化球でカウント取れないピッチャーが勝ちパターン担えるわけないじゃん。 まぁ開幕戦で気付けて良かったよ



乱調とはいえ、ほとんど守備エラーが原因で不利になる中で投げ切った藤浪偉い! 二発目で勝ち投手権利もぎ取ったサンズすごい。 ただ矢野監督よ、そこでいくら経験値はあれどルーキー投手を二番手ってのは潰しにかかってるのと同じやろ。背負わせ過ぎやろ。一試合で潰れるてそんな使い方。戦犯矢野や



@Metalbodo また藤浪の勝ちが… 藤浪の覚醒もですが、相変わらずな守備陣と矢野監督の采配が気になります(苦笑)



@Naoki_vrain 守備がホンマに酷すぎて…。まだ一試合やけど、これが続くようなら期待薄!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title