1


 ◇セ・リーグ 阪神9―5ヤクルト(2021年3月27日 神宮)

 巨人に在籍していた2019年5月にシーズン途中で現役引退した元メジャーリーガーの上原浩治氏(45)が27日、自身のツイッターを更新。阪神のドラフト1位ルーキー、佐藤輝明内野手(22=近大)を絶賛した。

 同日、神宮球場で行われたヤクルトとの開幕2戦目に「6番・右翼」で先発出場した佐藤輝は2点先制して迎えた初回の第1打席で、巨人から移籍したヤクルトの先発左腕・田口が投じた2球目スライダーをバックスクリーンへ特大2ラン。開幕2試合、通算5打席目で飛び出したプロ初安打を初本塁打で飾った。

 これを受け、ツイッターを更新した上原氏は「阪神…佐藤選手えぐい!打球音、飛距離…」と感心したように書き出すと「柳田選手みたいな雰囲気があるなぁ」と日本を代表するスラッガー、柳田悠岐外野手(32=ソフトバンク)の名前を引き合いに驚がく。体のサイズは1メートル88、87の柳田に対して佐藤輝は1メートル87、94キロで、同じ右投げ左打ち。「なんか似てる感じがするし…気になる選手だ」と続けた。




阪神…佐藤選手😁 えぐい! 打球音、飛距離…🥸 柳田選手みたいな雰囲気があるなぁ。 なんか似てる感じがするし… 気になる選手だ #阪神 #タイガース #NPB #新人 #ルーキー @TeamUehara #インスタkoji19ueharaのフォローを #上原浩治の雑談魂の登録を



@TeamUehara 下半身は留さんのようですね。



@TeamUehara 久しぶりに阪神タイガースに希望が😢 By 阪神ファン




@TeamUehara 甲子園のオープン戦で左中間へのホームランの時もエグい音過ぎて変な音してましたw



@TeamUehara もし上原さんだったらどう抑えますか?



@TeamUehara 宮本さんと、藤川さんの解説もなかなか面白いですねぇー。



@TeamUehara G党としては逃した魚は大きいと思いたくなりますが、それにしても想像以上にすごい打者ですね😳



@TeamUehara 思います! ギータですよね…すえ恐ろしいです!



@TeamUehara @ichimatsusenri 凄い雰囲気、オーラがありますね❗️ 松井さんがゴジラなら、 佐藤さんはキングコング‼️ 子どもの時、初めて観た怪獣映画です。 “キングコング対ゴジラ” 松井さんを追い抜け❗️🙆‍♂️



@TeamUehara よっしゃ!上原に褒められたっと👍👍👍



@TeamUehara 松井さん.柳田さん超えそうな予感します。



@TeamUehara 佐藤くんを見て娘が一言、、まま、佐藤ってひよのパパ(わたしの弟)に似てるよね? 確かに!!むしろそっくりかも!!なった土曜の午後でした。





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title