1


 (セ・リーグ、ヤクルト2-8阪神、3回戦、阪神3勝、28日、神宮)打球は左中間席の上段に飛び込んだ。1点を追加して4-0とした八回無死二、三塁。阪神・サンズが勝利を決定づける特大の3号3ランを放った。

 「きのうも真っすぐで攻められていたし、準備はできていた。得点圏に(走者が)いる状況で、打てる球がきたので、積極的にいったよ」

■打撃3部門でセ・リーグトップ!!

 ヤクルトの右腕、吉田喜の初球、145キロの直球にドンピシャ。配球を読んだ一発だった。阪神の選手で、開幕3戦で3本塁打を放ったのは、1985年の真弓明信以来36年ぶり4人目で、外国人選手では初めてとなった。一回2死一、二塁では左中間を破る先制の適時二塁打。開幕から3試合連続で打点を記録し、打率・500、3本塁打、7打点は、いずれもリーグトップだ。

 「自分の前の選手がしっかり塁に出てくれるのが、何より大きいね」

 好調の原因を、この日も3安打でチャンスをおぜん立てした2番糸原や一発を放った3番マルテ、八回に適時打でつないでくれた4番大山に感謝した。

■矢野監督「引っ張ってくれている…心強いね」

 矢野監督は「(一回の)タイムリーも大きいし、いいところでホームランを打ってくれた。サンズが(打線を)引っ張っていってくれている部分はある。心強いね」と、S砲を開幕3連勝の立役者に挙げた。

 昨年は外国人枠の関係で開幕は2軍スタートだった。「昨年はここ(開幕)にいなかったが、今年は(チームの)3連勝に貢献できた。これからも頑張りたいね」。来日2年目。日本の投手の配球や特徴を把握した頼もしい助っ人が、虎を優勝へと導いていく。(三木建次)




サンズ(神) 打率 .500(1位タイ) 本塁打 3本(1位) 打点 7打点(1位) 開幕3戦目終了、3冠王誕生‼️ #阪神タイガース #サンズ pic.twitter.com/bB8TTXEo9J



開幕3連勝‼️ サンズ早くも3本目 打線が好調過ぎて怖い



J.サンズ 3試合[10―5] 打率500 本塁打3本 打点7 セ・リーグ3冠王 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔ける⤴︎日輪のww青春の覇気w⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww pic.twitter.com/UbKfGV9rOS




タイガース、開幕カード3連勝~😍。サンズはもう今季3本目のホームランか~😊。#阪神タイガース



そーや、3試合しかしてないのに3本も打ってるサンズ普通におかしいわw



🐯阪神のホームラン 6本 (サンズ3本・佐藤輝1本・マルテ1本・陽川1本)で 首位 巨人 チームで3本 ヤクルト 3本 広島 2本 中日 1本 DeNA  1本 🐯「国歌斉唱っ」 #tigers #阪神 #ホームラン #タイガース  #阪神タイガース #あかん優勝してまう



ジェリー・サンズ(神) 打率.500🥇ホームラン3本🥇打点7🥇OPS2.038🥇



サンズ3本目?止まらんなー。



サンズに3本打たれるなんて、サンズが進化したか配球が下手かどちらかだな。



@zawazawasin5 配給が…



サンズもう3本ホームラン打ってんのえぐ



え?阪神開幕3連勝? サンズHR3本?



サンズもう3本も打ってんのか また前半戦だけじゃなくて、今年はガンガンぶっ飛ばしてもらいたい



サンズ(3試合) .500 3本 7打点 サンズ(143試合) 23.833 143本 334打点



阪神開幕三連勝! サンズもうHR3本打ってる👍 pic.twitter.com/2GLz4vbKRb


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title