1


<広島4-2阪神>◇31日◇マツダスタジアム 

阪神のドラフト2位伊藤将司投手(24)がプロ初登板初先発した。5回を8安打2失点。毎回走者を背負いながら何とか試合を作った。

「すごくワクワクした楽しみな気持ちでマウンドに上がりました。変化球は低めに投げられれば、抑えることができるなという手応えは感じましたが、甘く入ったボールは1球で捉えられてしまったり、その1球でリズムが悪くなってしまったりするので、そういった今日感じたところを反省して、レベルアップしていきたいです」とコメントした。

初回、1球目からストレートを投げ込みファウル。2球目もストレートで左飛に打ち取り1つ目のアウトを取った。2番菊池涼は空振り三振。3番西川には二塁内野安打で出塁を許したが、4番鈴木誠を捕邪飛。無失点で最初のイニングを乗り切った。

2回も2死から安打を許したが後続を断った。3回は1死から田中広に一、二塁間を破られたが、すぐにけん制で誘い出してタッチアウト。その後、一、二塁とされ、4番鈴木誠に中前適時打を浴びて先制点を与えた。なおも2死一、二塁とピンチは続いたが、追加点は許さなかった。

味方打線が2点を取って逆転した直後の4回は、2死から会沢に二塁打を浴び、続く床田に同点打を打たれた。5回は1死から得点圏に走者を置いたが0で切り抜けた。

球団新人では18年高橋以来となる初登板初勝利を目指したが、初勝利はお預けとなった。




2021-03-31 公式戦 阪神・伊藤 将司 5.0回 85球 2 失点 被安打:8 奪三振:2 与四球:1 与死球:0 #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/7tOTxD1PhL



伊藤将司くん投球内容凄い良かったからまた頑張って欲しい




とらほー!また負けた😂 伊藤将司はよう踏ん張った! 次に繋がるピッチングができたんちゃうかな #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1377228632536457219 



でも今日の伊藤将司は特別悪いとは思わない。けど、投手に打たれたら駄目🙅



今日のタイガース。3️⃣連勝あとの2️⃣連敗 驚くほどでもない 5球団と戦ってからで良いと思う。先発のルーキー伊藤 将司くんも良い経験したでしょう。明日の先発は秋山さん好投よろしくお願いします。 #阪神タイガース #猛虎男子



【今日の阪神タイガース】 ・ルーキーの伊藤将司選手は球の出どころが見えにくい!牽制もうまい! ・糸原選手は非常に当たってますね。 近本選手が状態上がって来たら点数ドンドン入りそう! ・サンズ選手選球眼良いですね! ・山本選手ファインプレー素晴らしい 負けたけど。また明日頑張ろう😉



伊藤将司の検索履歴 「FA 何年かかる」 「菊池 FA 阪神」 「三振 取り方」 「床田 バッティング」 「ロハス まだ」



@ysk_oh1 ホームラン 打ち方



阪神2-4広島 まけほー 伊藤将司よく粘った👏👏 明日秋山で勝ってくれー 近本とサトテル頑張れ!! #阪神タイガース



伊藤将司はどうだったんすか?? 試合見てた人教えてください🙇‍♂️



@kawada_yuri 良かったよ、床田に打たれた以外は



取られた1点目と2点目はどちらも 2死からの得点。これは欲を言えば 防げた2点だったし、 3点目4点目も甘く入ったボールを スタンドインされしてしまった。 でも伊藤将司君はよく投げたと思う 次回の登板も期待している。



伊藤将司がしっかりQSしてるのさすがだなと思うよ



【広島vs阪神】床田vs伊藤将司 観戦ライブ 21.3.31 2回戦 @マツダ⚾️阪神日本一を信じて応援するサポーターで応援!コメント読みます  https://youtu.be/E-BwVvpe7l8  悔しいー😭



矢野さん、伊藤将司は将司なのね呼び方。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title