1


<広島4-2阪神>◇31日◇マツダスタジアム 

阪神のリードオフマン近本光司外野手は4打数無安打に終わった。一ゴロ、投ゴロ、一ゴロと波に乗れず8回の最終打席は見逃し三振。

27日ヤクルト戦の第1打席で今季初安打を放った後、17打席ノーヒット。2番糸原が3安打だっただけに、矢野監督は「チカ(近本)が上がってくるとうちの攻撃っていうのは出来る。まあまあ我慢やね」と自身に言い聞かすようだった。




最終的に佐藤が20本 近本が3割うてりゃ 虎は勝ってるやろ



近本が絶不調というより2軍にいる高山が打率.111ということの方が心配。オープン戦の序盤調子が良かったのに全然スタメンで使ってもらわれへんかったし、開幕2軍やしそろそろ腐りそうで怖い。どうか調子取り戻して1軍のスタメン取り戻してほしいな。




近本は去年も開幕悪かったけど最後は数字戻したから大丈夫って言うけど、阪神はそれもあって開幕こけて2勝8敗で結果優勝逃してるんやから全然大丈夫じゃないし、2年続けて同じことするなよって思う。厳しい話かも知らんけど近本はそのレベルで対応して欲しいって見てる選手。



勝ってたけど心配してた事由… 近本の打撃状態🐯 …これはヤバいとしか😖 もし打てずに3タテくらうとかになれば1番は外さないといけないかな…センターからは外せないけど⚾️ もちろん打って勝つ=BESTだけど、去年と同じで出足鈍いなぁ💧💧 #近本光司 #阪神タイガース pic.twitter.com/5EAh3tyGr7



🐯近本の出塁が勝利への、優勝への近本⚾️🐯💗😅近道🎈🎈🎈🎈(笑)



去年、阪神が2位になれたのは近本くんのおかげじゃん。同じく、阪神が2位止まりだったのも近本くんのせいじゃん。たくさんある要因の中のひとつね。どっちも彼だけのせいじゃないよ。



やはり、負けてしまったか… 全部は見れなかったけど、やはり1番の近本選手が打てないと全体的にノってこれない気がする。 明日、まずは一本打って勝ちに結びつけよう!!頑張れタイガース!! #阪神タイガース  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1377227825044840451 



阪神近本17打席沈黙「まあまあ我慢やね」矢野監督(日刊スポーツ) 対応するとしたら佐藤を陽川か糸井に変えて近本と打順入れ替えかな、どこまで我慢するのか知らんけど  https://news.yahoo.co.jp/articles/c92e12487a54e01b9446d6fcc1222cbefcd70fa1 



近本はバットを内側から引っ張ってる 引っ張るからヘッドが出てこない ヘッドが出ないから振り遅れる 去年の開幕時の不振と同じ



近本が調子上げん限り勝てんやろな



ルーキーの伊藤よう投げただけにピッチャーの床田に初球いかれたとこだけ痛かったな🥺佐藤🦍の3三振も内容ありながらまだまだ勉強中って感じやし、問題はそろそろ近本くん🤔🐯



明日はさすがに勝つでしょ😅 近本と糸原逆でも良いんちゃうかな… 塁に出れなきゃ話にならんし… ロハス、アルカンタラはよ来い… とにかく来日してちょ😗 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1377239399910371332 



テルの三振は気にしない。それより近本起きて。大山の打球上がって



佐藤くんはこのままでいいから今年はとにかくやるだけやってほしい、近本と大山が打たないとやっぱ点は入らないね。 明日勝って1勝2敗でしのげたらいい。 #阪神



近本の代わりおらんのキツいな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title