1


 ◇ウエスタン・リーグ オリックス3―7阪神(2021年4月1日 鳴尾浜)

 阪神2軍は、ドラフト7位・高寺望夢内野手(18)がプロ初マルチ安打と躍動。7―3で勝利し、連敗をストップした。

 3点劣勢の3回1死一塁で迎えた第1打席。山崎颯の147キロ直球を左翼へはじき返すと、2―3の5回先頭では左翼手の頭上を越える二塁打。さらに、7回は1死から強烈な打球で三塁手の失策を招き、一挙5得点の猛攻の口火を切った。

 投げては、安芸キャンプ中の2月中旬に左ふくらはぎを負傷した中田が、1点劣勢の6回から2番手で登板。元、後藤から2者連続三振を奪い1回無失点と好投した。7回はプロ初登板の村上が1回無失点など、救援陣が零封リレーを繋ぎ、投打がかみ合った。




今日えぐいと思った高寺の打席 https://t.co/pa3OJyavsH



@shin72826 なーんだ二軍にもいいのがおるじゃねーか 高山とか中谷とかよりこっちをもっと取り上げて欲しい



@shin72826 ほぉー、あそこまで伸びますか。 パンチ力がありますね。




つか高寺にもっと打席を与えろよ 遠藤高寺小幡井上小野寺に未来がかかっとるんよ



高寺マ? 期待しかないわこんなん



阪神高寺、去年の合同練習会でも結構良い打撃してた記憶



中野が1軍で結果残して、2軍では小幡、高寺が打ちまくってる 二遊間の世代交代の波が一気にきそう



高卒ルーキーの高寺選手、数値見てるとコンタクト能力も高そうだし、選球眼もあるし、もしかするとものすごい選手になるのでは。



矢野監督~すごい選手が鳴尾浜にいますよ!!阪神ドラ7・高寺がプロ初マルチ安打 連敗ストップに貢献(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3d2ed4d9e26888f3e65b1aba37e5f71cc5c99450 



仮に1軍が負けても高寺小野寺小幡でポジる



小野寺と高寺と小幡はようやっとる 小幡は後半戦になったら上で二遊間守ってそう



遠藤・小幡・高寺 この3人マジで期待しかない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title