1


 (セ・リーグ、阪神-中日、1回戦、2日、京セラ)中日・福留孝介外野手(43)は昨季まで所属した阪神との今季公式戦初戦でベンチスタートとなった。試合前はウオーミングアップ中に近本、木浪らからあいさつを受けた。春季キャンプ中の2月20日に行われた阪神との練習試合(北谷)は無観客での開催だったため、虎党の前での竜のウエア姿は今季初披露。打撃練習でも23スイング中柵越えが2本で、ラストスイングで右翼5階席に放り込むなど元気なところを見せた。

 昨年12月18日の古巣復帰会見では対戦したい阪神の投手を問われた際に「やっぱり(藤浪)晋太郎ですかね。皆さんが思っている以上にすごく苦しんで、頑張ってやっている姿は見てきている。なかなか同じユニホームを着ていると感じることはないですけど、敵として、本音はあまり対戦はしたくないですけど、打席に立って感じてみたいなという思いはあります」と話していた。今季初対戦で、先発マウンドに上がる元同僚との対戦は実現するか、注目だ。




藤浪対根尾見れるの楽しみやな‼️ 福留も出ないかなー。。 pic.twitter.com/cfhVWVRUMb



藤浪VS福留の対決が見たい




藤浪対福留が見たい



中日に福留さんが帰ってくるときに誰と対戦したいですか?とう質問に対して「晋太郎(藤浪)と対戦してみたい」って言ってのを思い出した。 もしかしたら今日その対戦が見れるのか???? #中日ドラゴンズ #dragons



相手藤浪さんだしライトかレフトスタメンで福留さんだと思ってた。今日福留×藤浪見たいなぁ。



藤浪対策ってことなら平田も福留にしたほうが良かった気はするけど オープン戦の様子的に



藤浪vs根尾はアツいな!! 福留の前で新8番の佐藤が魅せてほしいし 中日さん対ヨロです #hanshin #dragons



2021.4.2セ公式戦 阪神タイガース×中日ドラゴンズ 第1回戦 (京セラドーム大阪 18:00-) ベンチ入りメンバー 中日 投(8) 橋本、谷元、又吉、岡田、祖父江、福、鈴木、藤嶋 捕(2) 石𣘺、桂 内(2) 阿部、三ツ俣 外(5) 福留、井領、滝野、武田、岡林 #dragons #中日ドラゴンズ pic.twitter.com/Y3gbhVNk6U


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title