1


 ◇セ・リーグ 阪神3-1中日(2021年4月4日 京セラドーム)

 来日2年目の阪神ジョー・ガンケル投手(29)が、4日の中日戦で先発し、6回1/3を3安打1失点と好投して、早くも今季2勝目。防御率0・73で広島・大瀬良(1・26)を上回り、リーグトップに立った。

 前回3月28日のヤクルト戦も6回無失点と好投したが、今回もナイスピッチング。4回には自らの野選や味方の失策も絡み、同点とされたものの、その後のピンチを落ち着いてしのぎ、勝ち越し点は許さなかった。昨年、先発未勝利に終わったとは思えない安定感だった。

 試合後のヒーローインタビューでは「良い選手たちが後ろで守ってくれるので、気楽に投げることができて、同点でしっかり抑えて、最後勝つことができてよかった」と感謝。6回の勝ち越しについても「本当にチームの勝利だと思う。後ろでしっかり守ってくれて、ピンチをしのいだ後に陽川選手が打ってくれて、マルテがしっかり走ってくれて、勝ち越すことができた」と、ナインの奮闘を称えるナイスガイぶりを見せた。最後に、ファンに向けては「タイガースファン、イツモ、アリガトウ」と日本語でメッセージ。トラッキーを“投げちゃった”ことはご愛敬として、虎党からは“もっと投げて”と登板を期待されそうだ。




ガンケルが最優秀防御率のタイトル取れたら面白いなぁ pic.twitter.com/XySnoXzqaR



ガンケルが2試合で2勝防御率0.75は嬉しい誤算すぎる



ガンケルおつかれ!最多勝と最優秀防御率あるな。




まぁガンケル様の防御率ゼロだからいいや



もー糸原守備w ガンケルまだ防御率0やから 自分でタイムリー打ったら許したるw てっことでブレックス試合見ます



ガンケル、よくキレずに集中力切らさずに投げ続けてくれたよね。



実はマイナーでしか投げたことがないガンケル



ガンケル、神やん。



ガンケルさん、メッセみたいにずっと日本にいてね🥺🙏  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1378628589407461376 



ガンケルが先発でこんなにやれるとは いい意味で予想外



阪神、今日も勝ちました!やった~!これで首位奪還です! 今日は陽川、ガンケルがよくやってくれました。さあ来週は巨人戦だ。今年は勝ち越そう!! pic.twitter.com/RNV7zJ9gEy



ガンケル、球威でねじ伏せるタイプじゃないから得点圏に進まれると心配になるけど、意外と点とられへんな😆 去年は先発でそれなりに点とられてた気がするけど、今年はいい感じやなぁ⤴ #阪神タイガース



ウィリアム様がPJとかガンケルとか連れてきたということなのかな  https://twitter.com/asaiccheru/status/1378584616190181377 



@herba24tigers 駐米スカウトはウィリアムスとシーツが担当しているので、投手はおそらくウィリアムスがリストアップしているはずです🙌



ガンケル、メッセンジャーになってくれ



ガンケルまだ29なんやな まだまだこれからや



ガンケルが神助っ人だった件



ハリーケイン ライアン・ゴズリング ガンケル この3人が目の前に現れた時、僕は見分けられる自信が無い。 pic.twitter.com/sRPO9BMkzN



ガンケルが良すぎてびっくりした、めっちゃ安定感あるやん。やばい、先発が強いw あと、陽川が控えなのがもったいないと感じてしまった、でも佐藤も使いたいしな〜 あとは大山かな、まぁ大丈夫でしょう #阪神タイガース



ガンケルさん、あとラーメン食べ出したら確定やな



ガンケル二人欲しい 先発ガンケルと中継ぎガンケル



#阪神 ガンケル、素晴らしい!🎉🎉🎉この調子でー pic.twitter.com/lI1FwubeQN



@WSHuistsunext02 ガンケル💓の負けない強さを持った投球👍😍💕



@TigersDreamlink 中田良弘さん❗️(≧∇≦) 去年のブルペンチェック。今年、ガンケル、当たりそうです❗️(≧∇≦) pic.twitter.com/gV5Wsp5jKt



ガンケルが抜群の安定感🙂 サトテルから代わった、ゴリラ仲間の陽川がいい仕事😊  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1378620201067892737 



@donguri1225 火曜日からは申し訳ない…1軍半ですが宜しく😢⤵️⤵️



ガンケル、完投能力が付いたらマジで最多勝狙える



#阪神タイガース ガンケルって防御率0点台だよな?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title