1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神―中日(2021年4月6日 鳴尾浜)

 阪神のチェン・ウェイン投手(35)が6日、ウエスタン・リーグ、中日戦に先発し、6回2安打無失点と好投した。

 初回、先頭・遠藤から130キロスライダーで空振り三振を奪う。2死から溝脇に内野安打を許したが、4番・福田を右飛に仕留めた。

 唯一のピンチは2回。1死から石垣に中越二塁打を浴びると、続く堂上の二ゴロで二走が進塁。2死三塁としたが、落ち着いたマウンドさばきで大野奨を一ゴロに打ち取り、ピンチを逃れた。

 3回から5回までは尻上がりに調子を上げ、三者凡退。6回1死に、この日初めての四球で走者を出したが、丁寧な投球で後続を断った。

 前回登板3月30日のオリックス戦は敗戦投手となったものの、6回1失点と好投。「基本的には低めの制球が重点になると思う」と事前に掲げていたテーマ通りの低めに集める投球で、中日打線を手玉に取った。




\流石のピッチング👏/ 阪神・チェン ウェインは6回を投げて2安打無失点の好投! 世界を経験したサウスポーが圧巻の投球で相手打線を寄せ付けません🙌 #hanshin #イレブンスポーツ / スカパー!はファームも配信中!  https://bit.ly/3qYHWa8 https://t.co/nirP6ZwrUo



【ファーム】 阪神2-1中日 勝ったで!先発チェンは尻上がりに調子を上げ6回2安打無失点と前回に続き好投や!明日も勝利届けてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂




@hanshintigersjp ことらほー\(^o^)/



@hanshintigersjp 小幡そのまま甲子園まで走ってこい



@hanshintigersjp チェンは準備万端やな ローテ組は1度やらかしたら取って代わられるぞ頑張れ 健全なローテ争いが出来てる喜びよ



@hanshintigersjp チェン好調なのは嬉しいけど今のローテ付け入れる枠が無い… アルカンタラも今から入ってくるしどうしよう…😥



@hanshintigersjp 二軍の帝王



@hanshintigersjp 8人外国人どうすんの? スアレス、ガンケル、サンズはほぼ1軍のままだろう。ロハスが2軍で調子良ければマルテと交代。これで4人。登録5人目にラウル投手が入ると、マルテ、チェン、エドワーズは1軍のケガや相当な不調がない限り2軍のまま。もうこれは、サッカーのようにレンタル移籍でもするか?



@hanshintigersjp 髙山さん、、、



@hanshintigersjp 中継ぎ不安やからチェン上げて中継ぎで使うのはどう?



@hanshintigersjp チェンの調子が上がってきた‼️



チェン6回2安打無失点か、ナイスー



ファームじゃ当然の結果くらいの存在やな これが本来の姿だ!阪神・チェンがウエスタンLで6回無失点の好投(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/839c1bb1d7db6b7cffcad905ede88bb65f86bdc7 



チェン6回2安打無失点 仕上がってきたで



ファームの試合観戦中。 チェン投手6回84球投げて無失点ピッチング✨! 復調の兆し😎 今日からは伝統の一戦!皆様17:55〜はエンゲート阪神タイガース応援番組でお会いしましょう! 亀山努さんがゲストです😌 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title