1


 「阪神7-1巨人」(7日、甲子園球場)

 阪神ドラフト8位・石井大智投手(23)=四国ILp高知=が、1回を投げ、無安打無失点、2三振を奪う好投で試合を締めた。

 6点リードの九回に3番手で登板。先頭の吉川尚をシンカーで空振り三振に仕留めると、続く炭谷は外角一杯のスライダーで見逃し三振に抑えた。最後は、松原を二ゴロに打ち取って三者凡退。プロ初の無失点でイニングを投げ終えた。

 試合後、矢野監督は「抑え方の内容を見ても、またいいところにいけるなというね。あいつ自身のバロメーターにもなったし、こっちとしてもそういうふうな起用がまたできやすい投球を見せてくれた」と評価した。




とらほー!🐯🐯 石井大智、なにがすごいってドラフト8位の選手かつバルカンチェンジアップのようなシンカー投げれることに加えて、 お気づきかもしれないが、足をあげて溜めて投げるのスタイルを、 タイミング外すためにしれっとクイックで投げてた所に投手としての技術を感じる。 pic.twitter.com/UoXQMxOM7U



石井大智は久しぶりの登板でよく抑えたな👍 最初は楽な場面でいいんちゃう🤔 加治屋もなんとか抑えてたけど、貴重な戦力には変わりないし😌



阪神・ドラ8石井大も負けてない!プロ初の無失点と好投!巨人戦の九回を三者凡退(デイリースポーツ) 強いって良いでしょ? ドラ8を使えるんだもん 普通なら2軍でも控えだよ  https://news.yahoo.co.jp/articles/31c3d258898c3c52385f655a25a43e2189263862 



今日くらいの投球なら勝ちパ3人の後に持ってきたいのは分かるな、石井大 ちょっと不安なのは加治屋で、OP戦で良かったフォークの安定感がイマイチ カーブ・カッターは悪くない状態なのが救いか



伊藤将司がプロ初勝利をあげサトテルが2安打を打ちさらに石井大智が無失点に抑え今日出場したルーキー3人の活躍が光った‼️ ほんとに今年の新人素晴らしい👏👏👏😆😆😆



阪神8位石井大智が甲子園デビュー戦0封締め「ずっと結果が出ず」勝利喜ぶ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/da980ba8ccdbd02cf5d68d3db63c5395d4728618  「何故抑えられたか」を考える方が、打たれた反省よりも後に活きると江夏さんは言ってたと記憶。



ルーキーの石井大智投手も普通に勝ちパターンのリリーフとしても使えると思う、開幕戦神宮でリリーフとして出て1点リードを追いつかれた悔しさはあるが、今後は勝ちパターンでも躍動しそうな気がする。



主力を何人か欠いてるとはいえ、巨人に2連勝!ありがとうございます。佐藤選手も、内野安打2本。バットに当たるぜ!あとは、点差があった場面だけど、石井大智投手が見事に0に抑えたのも嬉しかったな。こういう成功体験の積み重ねが大事ですからね。今日も、気持ち良く寝れそうだ。



新人ドラフト2位の伊藤将司投手がプロ初勝利!伊藤投手おめでとうございます㊗️ 9回を同じく新人(ドラフト8位)の石井大智投手が締めるという、夢のような展開でした。石井大智投手の初登板については市川いずみさんのこちらをどうぞ  https://bunshun.jp/articles/-/44392?ref=article_link&logly&device=smartphone 



石井大智は神宮のマウンドがあってなかったんやろってのが一番の説やけどこの数日で珍が魔改造した説はないんか?



石井大智のめちゃスライダー良かったし今後も使ってほしい



石井大智神やん



石井大智さんなんか150km/h出てたな今日



阪神8位石井大智が甲子園デビュー戦0封締め 「ずっと結果が出ず」勝利喜ぶ(日刊スポーツ) #Yahooニュース 良かった良かった😭😭😭😭👏🏻  https://news.yahoo.co.jp/articles/da980ba8ccdbd02cf5d68d3db63c5395d4728618 



今日はよかった! 阪神8位石井大智が甲子園デビュー戦0封締め「ずっと結果が出ず」勝利喜ぶ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/da980ba8ccdbd02cf5d68d3db63c5395d4728618 



@fightingdogs_dk やったー! 遂にNPBで実力を見せつける日がやって来た おめでとうございます!




石井大智の登場曲、秋田駅の発車メロディー



2021/4/7 阪神・石井大智 #Tigers_summary 突き刺さるような直球はもちろんのこと、鋭さの出たスラット・スッと沈むシンカーも◎ pic.twitter.com/n7XycZvovO



石井大智は矢野が調子に乗ってオープン戦で使い過ぎ。疲労がなければ今晩くらいのピッチングはできるだろう。あと加治屋は今日は偶然抑えたが勝ち試合には起用しない方がよい。また藤浪の勝ちを消しかねない。 #阪神タイガース



今日の阪神タイガース。 神7-1巨。 勝ちっぴ。 伊藤将司、最高やん。 7回114球で6安打1自責点。 十分合格ですよい。 114球が特に好感度高い。 彼を初めて見たときに「こりゃ打ちにくいな」と思ってたから。 余計にうれすぃー。 投手リレーも完璧やった。 石井大智、かっけーっす。 #Tigers #伊藤将司



2021-04-07 公式戦 阪神・石井 大智 1.0回 14球 0 失点 被安打:0 奪三振:2 与四球:0 与死球:0 最速:150km/h ストレート平均:148.7km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/V0IucGeVyE



この選手も甲子園デビュー!!3番手で登板した石井大智投手が9回を2奪三振で締めました🔥3月28日ヤクルト戦以来の登板でしたが、堂々のピッチングでした!(中野🐯) #阪神タイガース #石井大智 #甲子園 #デビュー #伝統の一戦 pic.twitter.com/TPoxufvki7


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title