1


 「DeNA2-9阪神」(9日、横浜スタジアム)

 六回に飛び出した阪神・佐藤輝の場外弾。矢野監督は驚きを通り越して、半ばあきれ気味に振り返った。

 「(看板の)鳩サブレーを越えたんは見たことない、ホンマ(笑)。もうちょっと、こっち(右翼ポール寄り)とかさ、(右打者の)レフト寄りっていうのはあるけどさ」

 右翼最深部のスタンド上部にある「鳩サブレー」の黄色い看板を越えた推定140メートル弾を呼び水に、この回、打者一巡の猛攻で6点を追加。勝利を決定付けるきっかけとなったドデカい一発を「しかもアゲンストやからね。伝説というか、そういうものがまたひとつスタートしたというか。そういう本塁打じゃないの」と喜んだ。

 試合前練習時には井上ヘッドコーチに続き、自ら佐藤輝を直接指導する場面があった。「今、壁に当たって、俺らも気づいたことを伝えていく、そういう時期に入っていっている。あいつのいい時は下(半身)が動きだして後から“ねじれ”ができている」と明かす。即結果につながっただけに「(アドバイスで)“こうかな”というのがイメージはできたのかもしれない」と満足そうに話した。

 佐藤輝は三回1死満塁の場面では、佐野のライナー性の右飛をスライディングキャッチで好捕。この回を無失点で切り抜けたことも藤浪、チームにとっては大きかった。ドラ1ルーキーの攻守にわたる活躍もあって首位を堅守。今季最多となる14安打での大勝に「本当にいい勝ちになったと思います」と上機嫌で振り返った。




佐藤輝明は鳩サブレー1年分くらいもらってもええんとちがう?あそこの看板が映ることなんて少ないし、動画再生で何度も見てる人多いと思う。 お陰で久しぶりに鳩サブレー食べたくなってきたぞ。



昨日のサトテル場外ホームランの映像を見るたび看板が映り込むせいか鳩サブレーが食べたくなる



とりあえず鳩サブレー食べたい




鳩サブレー😆






@H8hmr3SLf3dWGCm なないろさん、鳩サブレ 美味しいですよ。機会があったら是非。鎌倉名物です。 卵、バター、小麦粉しか使ってな潔さが素敵。まるで、佐藤くんのひとふりみたい。



監督が「鳩サブレー」 先発がヒロインで「ドン引き」 ありのまますぎる。



記念に鳩サブレー食べたい



鳩サブレー食べたい!w 東京でおのちゃんのアクスタ買ってからの東京駅でポムグッズ買って横浜でやきう観て鳩サブレー買って帰りたい (妄想4/10の予定)



阪神・矢野監督も佐藤輝の「仰天場外弾」に目をパチクリ「鳩サブレー超えたん見たことないホンマ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/61b6062bac8706802083c2e9ae3d9c50e4a49b10  あした虎ファンは鳩サブレー食べなあかん



鳩サブレー食べたくなった、阪神戦。 過去に食べたことあるけど、 なかなか美味しい銘菓♩



佐藤輝明選手の場外ホームランを見て、鳩サブレーを食べたくなった。



鳩サブレーが食べたくなったので、鎌倉行こうかしら(近くで買えるのに。。。



プロ10年目の風格(ルーキー) 矢野監督が鳩サブレーめっちゃ言うから食べたなった😂 pic.twitter.com/zKlNu8lzAY



鳩サブレーたべたい



矢野監督の言葉が届いて、サトテルに鳩サブレーから何かもらえるといいね



ピノの時みたいに鳩サブレーの黄色いカンカンが届いたら笑うな



もう話題は『鳩サブレー』 佐藤の場外一発で 鳩サブレー広告効果大。 #阪神 #阪神優勝



鳩サブレーもいい宣伝になるな🕊 久しぶりに食べたくなってきた☕️  https://twitter.com/daily_online/status/1380672423570251777 



同じ2点だピョンって言葉が好きなんですよね ホームランは飛ばそうがギリギリだろうがホームランはホームランだと思ってたけど 佐藤輝明くんを見てるとロマンのあるホームランっていいよねって思い始めた 何より 鳩サブレーなんだって事に気付かされた



鳩サブレーが食べたくなってきた😅 阪神・矢野監督も驚き 佐藤輝の場外弾「鳩サブレー越えたんは見たことない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014227550.shtml  # @Daily_Onlineより



矢野監督「鳩サブレー越え見たことない」佐藤輝明の場外弾に驚き(日刊スポーツ) 鳩サブレーいい広告になったなー⭐️  https://news.yahoo.co.jp/articles/01f78071930fdae22f76ad6590ae7258095e18c3 



次ハマスタ行ったら絶対鳩サブレー見てまうやん



>【阪神】規格外ルーキー佐藤輝明「鳩サブレー越え」ハマスタ場外弾 一発出れば2月から不敗 関西人には馴染み薄いけど、 鎌倉:鳩サブレー 横浜:シウマイ 川崎:くずもち 小田原:蒲鉾 箱根:黒たまご 神奈川県は名産品で溢れている予感 #神奈川県 #ハマスタ #阪神タイガース #佐藤輝明  https://twitter.com/hochi_baseball/status/1380642065659256835 



東亜建設工業と鳩サブレーを3回見た  https://twitter.com/dorapeinet/status/1380469927195279360 



おはようございます🤩🎉 昨日は最高の1日でしたね🎵 場外弾を打った佐藤くんに 鳩サブレーは届くのでしょうか😅 矢野監督がすごく気にされてたようで(笑) 今日も🐯勝ちましょう‼️‼️ からの 【1日1しまもん】😃🙌 pic.twitter.com/mwwGVF8tvG


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title