1


 「DeNA0-4阪神」(10日、横浜スタジアム)

 阪神・矢野監督がリーグ一番乗りの10勝に「何でも一番乗りはうれしいことなんで。どんどんいけるようにします」と喜んだ。1点リードの七回無死一、二塁のピンチを無失点で抑えるなど7回3安打無失点の好投を見せた青柳をたたえた。

 「本当にヤギが安定感抜群やったし、7回まで投げてくれて、あそこ(七回)のピンチもゼロでいってくれたから、ヤギ様様。こういう1点を争うしびれたゲームの中でヤギ自身も成長できる勝ちになるし、ああいうしびれた中で守備も守ってね。あそこ(七回)を乗り越えたから(九回の)3点につながる。どっちに転がっても分からないところを取れたのは、チームとしても大きい」

 この日は「8番・遊撃」でドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)をプロ初スタメンに抜てきすると、堅実な守備に加えて1安打と野選によるプロ初打点も記録。「足がよく動いていたし、はつらつというか、いい安打も出ていたし。打撃は本当にいいポイントで打つ。足もあるし、明日も使ってみようかなと」。起用に応える若武者の躍動が頼もしい。選手間の競争意識も高めつつ、順調に白星を積み重ねている。

 阪神の試合終了直後の時点で、9勝でパ・リーグ首位の楽天はソフトバンクとの試合中だったが、楽天が引き分けたため、12球団唯一の10勝となった。




明日4/11も中野くんがスタメンのようです。 #hanshin #tigers #挑超頂 【指揮官一問一答】7年ぶりの両リーグ最速10勝に阪神・矢野監督「何でも一番乗りは、うれしいこと」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7196f64cd0261550d381a482ddf2b65e452f692a 



阪神・矢野監督 リーグ10勝一番乗りに「何でも一番乗りはうれしいことなんで」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014229433.shtml  @Daily_Onlineより 強すぎ!!😂うれしい




矢野監督の今日のインタビュー、一つだけ問題点あったわ 10勝一番乗りしたことに対して何でも一番乗りは嬉しいって言ってたけど、去年の10敗一番乗りは何も嬉しくなかったぞ



歴代監督が持て余してた藤浪投手をここまで復活させたんだから、やっぱり矢野監督は名将になると思う 今年一度、生活態度の問題で二軍に落としたけど、あれが思いのほか効いたんやろな 阪神、今日も勝てよ(`・ω・´) #阪神タイガース



阪神中野拓夢プロ初打点&初盗塁に好守 矢野監督「明日も使ってみようか」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104100000952.html  ー そらそうよ。これで明日は木浪ねとはならんわ。



阪神・矢野監督 リーグ10勝一番乗りに「何でも一番乗りはうれしいことなんで」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014229433.shtml  #DailySports



@Daily_Online サンズのホームラン 9回欲しいところでの一発 #今年のタイガーズは強い それにしても豪快だった



去年は2-10の十敗一番乗りで矢野監督が死にそうな鬱顔してたのを持ち直したということは逆がある事を忘れてはいけない(戒め 阪神・矢野監督「何でも1番乗りはうれしい」 投打がかみ合いリーグ最速で10勝到達― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/10/kiji/20210410s00001173452000c.html 



阪神・矢野監督 リーグ10勝一番乗りに「何でも一番乗りはうれしいことなんで」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014229433.shtml  明日も中野4打席見れるらしい



明日も中野君のスタメンや!たのしみ! 阪神・矢野監督 リーグ10勝一番乗りに「何でも一番乗りはうれしいことなんで」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014229433.shtml 



矢野監督「ヤギサマサマ」「(中野は)明日も使ってみようかと」「(10勝一番乗り)何でも一番乗りは、うれしいこと」:トラニュース  http://tora-news.com/2021-0410-8.html  #阪神タイガース #中野拓夢 #矢野燿大 #青柳晃洋 pic.twitter.com/FZUlIVY1xE


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title