1


 ◇セ・リーグ 阪神3ー2DeNA(2021年4月11日 横浜スタジアム)

 7回途中1失点で3戦3勝をマークした来日2年目の阪神・ガンケルが、2月キャンプで指導を受けた川相昌弘臨時コーチへの感謝のメッセージを明かした。

 2回1死一塁、4回1死一塁と2打席連続でスリーバントに成功。「川相さんのアドバイスも生かすことができた。シーズン中の生きた球は難しいけど、目も慣れてきたと思う。一発で決めたかったけど、追い込まれながらもできたのは良かった」と川相効果を強調していた。







ガンケル、来日前の3Aで打率0.500(10打数5安打)とかいう意味不明な打撃成績を残してるので、バントではなく打撃が見たい




ガンケルはんナイスピッチング😊 バントもうまかったです😊



ガンケル、バントうますぎない?



ガンケルきっちりバントするの偉い #Hanshin



ガンケル、追い込まれるまでバント決められないって何なんwまぁスリーバントでも決めてくれるからいいけど



球数稼いでからバント決めるガンケル



ピッチャーなのにバントも上手い... ガンケルさん今日2つ目成功 それもカウントツーストライクから...



ガンケル、バント失敗で球数稼ぐの草



なぜかバントを2ストから決めてくるガンケルさん



@i1qffLIUvHlOn0x 僕はその時もビックマックを食べていた。



ガンケルがファールで追い込まれてからスリーバント決めるのは、自作自演なん?😅 #阪神タイガース



ガンケル、何だかんだバント決めるの上手すぎだろww



ガンケルさん、下手なんやけど、スリーバントはちゃんと決めるwww NHKの解説者のバントの名手の宮本慎也さんが「タイミングが取れていない」とダメ出しwww



2ストライクからバント成功させることで適度なエンターテイメント体験をさせてくれるガンケル



ガンケル、急にバントが上手になった…



なんかスリーバント決めるガンケル



バントするにしても少しでも球数を投げさせようとする漢ガンケル



僕がガンケルのことを好きな理由は、「○○のおかげで〜」とか、「○○に助けられた」って自分の力を過信せずに感謝しながらプレーしてるところです。 #阪神タイガース #hanshin  https://twitter.com/sponichihinata/status/1381188285066665984 






阪神ファンは、デーブ大久保さんのYouTubeチャンネルに出演された、川相さんの一回目を是非観ましょう。 阪神の臨時コーチされた時の、あれこれを語っておられます。 マジでありがたい内容。今の首位もそのおかげかもしれない。藤浪君もバンド全部決めてたし(何故か2人とも2ストライクから決めてる)  https://twitter.com/sponichihinata/status/1381188285066665984 



とらほー🐯✨\(^o^)/✨🐯 ルーキー中野くんプロ初猛打賞💮 ガンケルさんナイスピッチング&ナイスバントで3勝目👏 3タテ ٩(๑>∀<๑)۶ヤッター❕


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title