1


 (セ・リーグ、DeNA2-3阪神、3回戦、DeNA3敗、11日、横浜)

 立ち合いの圧力から違う。試合開始から近本と糸原が電光石火の連打、そしてダブルスチール。内野ゴロに失策が絡み、いきなり2点を奪った。動いて、攻めて、逃げ切って-。先制すれば負けナシの11連勝に、矢野監督は大きくうなずいた。

 「足が動くっていうのは、うちの持ち味でもあるんで。チカ(近本)がいいスタートを切ってくれたので、それは助かった」

 ■一回先制呼んだ近本&糸原連打からの重盗

 一回先頭で近本が右前打。糸原も右前打で続くと、続くマルテの打席でフルカウントから重盗。M砲は見逃し三振に倒れたが、完全にモーションを盗んでいた近本が三塁セーフとなった。DeNAに張り手を食らわすかのように1死二、三塁と追い込むと、続く大山の遊ゴロを名手・大和が一塁へ悪送球…。2者が生還して、早くも土俵際に追い込んだ。げたを履くまで分からないはずの勝負を、近本が滑り込ませたスパイクが決めた。

 ■安定の先発&リリーフ陣

 開幕から15戦。ちょうど5球団との対戦が一巡したが、先発の抜群の安定感はまだまだ続いている。守護神のスアレスから岩崎、岩貞と、勝ちを約束してくれる面々もいる。そこに速攻がかみ合い、先制した試合をすべて勝ち切っての11勝だ。

 開幕ダッシュに成功したが、このチーム、この面々はまだまだこんなものではないと、誰より指揮官自身が信じている。

 9日の試合前練習が始まる前に、矢野監督は三塁側ファウルグラウンドで小野と約10分間話し込んでいた。8日の巨人戦(甲子園)で2点リードの九回に登板し、痛い一発を食らっていたリリーフ右腕の奮起を促すように、笑顔で声をかけた。15戦を終えノーアーチの大山にも、この日の練習中も身ぶり手ぶりで指導する姿があった。一回の三振など、4打数無安打だったマルテにも、もっともっと期待している。

 ■矢野監督「マルちゃん出ればもっとおもしろい」

 「マルちゃんが出るとムードが良くなる。ヒットは出ているんだけど、ぜいたくを言えば、そういうところが出てくればもっとおもしろいかな」

 セ・リーグ5球団を相手に“先制”に成功した。それでも「もっとおもしろい」戦いができる。シーズンでもこのまま逃げ切って、ゴールテープを切る。(長友孝輔)




矢野阪神、先制すれば負けなし11連勝!!(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/479b1003d95d0f20eedfce2f480e646a8c43a5a7  #阪神好っきゃねん ノムさんに見て欲しい…



矢野阪神、先制すれば負けなし11連勝!!(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/479b1003d95d0f20eedfce2f480e646a8c43a5a7  去年と今年は違うのはなぜ




😊💛🖤矢野阪神、先制すれば負けなし11連勝!!(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/479b1003d95d0f20eedfce2f480e646a8c43a5a7 



#阪神タイガース  “不敗神話”継続の完勝 大山打点挙げれば昨年から15連勝 9回にはサンズがダメ押し弾(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c17bc09bbfcb451d2d8c4c76aef0ecba9b0868d5  とにかく今シーズン先制すれば負けなしは投手陣の力!



先制すれば負けない。 これもう阪神優勝でしょ!



先制すれば負けない💪 #阪神タイガース #大山悠輔



やっぱ先制すれば負けないわうちのチーム



#阪神タイガース マルちゃんが出るとムードが良くなる。 セ・リーグ5球団を相手に“先制”に成功した。 それでも「もっとおもしろい」戦いができる。 シーズンでもこのまま逃げ切って、 ゴールテープを切る。(長友孝輔) #矢野 #阪神 先制すれば負けなし11連勝!!  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210411/tig21041121290016-n1.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title