1


 「ウエスタン、オリックス3-1阪神」(13日、京セラドーム大阪)

 阪神はオリックスに接戦の末、敗れた。

 先発のチェンは7回6安打3失点。最低限の仕事は果たしたが、六回に3失点し、粘ることができなかった。

 打線は小野寺が適時打を含む、マルチ安打を記録。高山に18打席ぶりの安打が出た。平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -先発のチェンは試合を作った。

 「五回までは良かったけど。来田に3本かな。同じバッターに3本打たれたというところで、あそこで何とか止めてほしい、3回り目。でちょっと甘くなったのかな。そこだけだと思う。7回も良かったし、悪くないんだけど。その辺の踏ん張りどころでもう一つ。コントロールというかね。全体的に悪くない」

 -本人は「真っすぐが今までで一番良かった」と話していた。

 「京セラドーム投げやすいということもあって悪くないんだよ、全然。6回の3点取られたところだけが、ちょっとヒットが続いて。来田に3本でしょ。そこだけだな」

 -高山選手が久しぶりに安打が出た。

 「後が悪いわ。1本打ったくらいで。でもちょっと感じは良くなってきているんでね、これからは上がるしかないし、1打席目に出たらポンポンと2、3本出ないといけないところだけど、その辺がまだ。タイミングの取りをゆったりしろという話もしたんだけど。最後のセカンドゴロも感じは悪くないんだけど、もう一息、二息やな。まだまだ」

 -井上も1本出たが、もう少しか。

 「ちっちゃくなるなと。三振を怖がって当てに行くようだったらだめだよという話を。三振していいから、相手が怖がるくらいの、三振しな。当てに行ってセカンドゴロとか、そういうことだけはするなっていう話をこの前の練習でも。ちょっと小さくなってたんでその辺を、今日はゆったり大きく構えて打ってたんで、そのうち大きいのも出ると思うわ」

 -小野寺が打率・354と好調を維持。

 「アウトの内容もずっといい。非常にアウトの内容も良いし、スチールも仕掛けたりしてるし、凡打の内容も非常に良くなってきてるしね。この前ノーヒットだったけど、今日からまた新しく。やっぱりああいう1本目、ボテボテのあれがヒットになるとまた気分が良くなるし」

 -支配下登録へアピールを続けている。

 「そういう意味でもハングリーにやってるしな、そこはそういう目標があるんで、今のままがむしゃらに食らいついていってくれれば、ほかの選手にもいい刺激になるし」

 -熊谷が1軍から試合に出場した。

 「(1軍戦)中止決まってね、こうやってライトもセカンドも守れて、打席も3打席立てたし。どんどんどんどんこういうのウェルカム。本人がやっぱり出たいというあれが、打席立ちたいとか、ライトの守備。途中からセカンドになったけど、セカンドも1軍で守らなきゃいけないし。こういうのも積極的に来て、ゲーム勘を、打席に立ちたいという気持ちが出てきてるよ。今年のキャンプからずっとそういう姿勢が続いてる」

 -今回も本人の希望で試合に来たのか。

 「そうじゃない?それでないとこんな試合の途中に来ない」




阪神・平田2軍監督 7回3失点のチェンに苦言「同じバッターに3本…止めてほしい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 心配だ…  https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2c81acd2682716088d448353a868333f656811 



中日時代タイガースに無双状態の チェン様が阪神来てくれたことに 改めて感動 4/13 京セラ #チェン・ウェイン https://t.co/VfnqXrTrMk




ウエスタンリーグ オリックス 3-1 阪神 チェンからルーキー来田が猛打賞+同点タイムリー、東投手が熱投。 阪神は小野寺やっぱりバッティング良いなぁと。 pic.twitter.com/JW2XNtaiF7



阪神2軍は負けでした。 2軍では小野寺暖選手が2安打1打点、チェン投手が7回3失点でしたがまずまず。 谷川投手は1イニングを三者凡退に抑えた。 pic.twitter.com/pysDi8nroW



7回3失点なら十分だろ(当社比) 阪神チェンに「春」遠し ウエスタン・オリックス戦に先発も粘れず7回3失点(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/225f09eb0dc0c9adad896fb0591b326e96b28795 



チェンここまで頑張ってたけどこれじゃ阪神一軍では投げられそうになくてちょっと悲しい pic.twitter.com/sLwi5n8rcM



二軍阪神チェン投げてるじゃん



来田君、2軍の試合で阪神チェンから3本打ったみたいやな。記事ではチェンが同じ打者に打たれて1軍見送り的な感じやけど、来田君が凄いんやろ。



元値でロッテに返してこい 阪神・平田2軍監督 7回3失点のチェンに苦言「同じバッターに3本…止めてほしい」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2c81acd2682716088d448353a868333f656811 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title