
「ウエスタン、オリックス3-1阪神」(13日、京セラドーム大阪)
阪神はオリックスに接戦の末、敗れた。
先発のチェンは7回6安打3失点。最低限の仕事は果たしたが、六回に3失点し、粘ることができなかった。
打線は小野寺が適時打を含む、マルチ安打を記録。高山に18打席ぶりの安打が出た。平田2軍監督の一問一答は以下の通り。
-先発のチェンは試合を作った。
「五回までは良かったけど。来田に3本かな。同じバッターに3本打たれたというところで、あそこで何とか止めてほしい、3回り目。でちょっと甘くなったのかな。そこだけだと思う。7回も良かったし、悪くないんだけど。その辺の踏ん張りどころでもう一つ。コントロールというかね。全体的に悪くない」
-本人は「真っすぐが今までで一番良かった」と話していた。
「京セラドーム投げやすいということもあって悪くないんだよ、全然。6回の3点取られたところだけが、ちょっとヒットが続いて。来田に3本でしょ。そこだけだな」
-高山選手が久しぶりに安打が出た。
「後が悪いわ。1本打ったくらいで。でもちょっと感じは良くなってきているんでね、これからは上がるしかないし、1打席目に出たらポンポンと2、3本出ないといけないところだけど、その辺がまだ。タイミングの取りをゆったりしろという話もしたんだけど。最後のセカンドゴロも感じは悪くないんだけど、もう一息、二息やな。まだまだ」
-井上も1本出たが、もう少しか。
「ちっちゃくなるなと。三振を怖がって当てに行くようだったらだめだよという話を。三振していいから、相手が怖がるくらいの、三振しな。当てに行ってセカンドゴロとか、そういうことだけはするなっていう話をこの前の練習でも。ちょっと小さくなってたんでその辺を、今日はゆったり大きく構えて打ってたんで、そのうち大きいのも出ると思うわ」
-小野寺が打率・354と好調を維持。
「アウトの内容もずっといい。非常にアウトの内容も良いし、スチールも仕掛けたりしてるし、凡打の内容も非常に良くなってきてるしね。この前ノーヒットだったけど、今日からまた新しく。やっぱりああいう1本目、ボテボテのあれがヒットになるとまた気分が良くなるし」
-支配下登録へアピールを続けている。
「そういう意味でもハングリーにやってるしな、そこはそういう目標があるんで、今のままがむしゃらに食らいついていってくれれば、ほかの選手にもいい刺激になるし」
-熊谷が1軍から試合に出場した。
「(1軍戦)中止決まってね、こうやってライトもセカンドも守れて、打席も3打席立てたし。どんどんどんどんこういうのウェルカム。本人がやっぱり出たいというあれが、打席立ちたいとか、ライトの守備。途中からセカンドになったけど、セカンドも1軍で守らなきゃいけないし。こういうのも積極的に来て、ゲーム勘を、打席に立ちたいという気持ちが出てきてるよ。今年のキャンプからずっとそういう姿勢が続いてる」
-今回も本人の希望で試合に来たのか。
「そうじゃない?それでないとこんな試合の途中に来ない」
阪神・平田2軍監督 7回3失点のチェンに苦言「同じバッターに3本…止めてほしい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
心配だ… https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2c81acd2682716088d448353a868333f656811 …
中日時代タイガースに無双状態の
チェン様が阪神来てくれたことに
改めて感動
4/13 京セラ
#チェン・ウェイン https://t.co/VfnqXrTrMk
ウエスタンリーグ
オリックス 3-1 阪神
チェンからルーキー来田が猛打賞+同点タイムリー、東投手が熱投。
阪神は小野寺やっぱりバッティング良いなぁと。 pic.twitter.com/JW2XNtaiF7
7回3失点なら十分だろ(当社比)
阪神チェンに「春」遠し ウエスタン・オリックス戦に先発も粘れず7回3失点(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/225f09eb0dc0c9adad896fb0591b326e96b28795 …
元値でロッテに返してこい
阪神・平田2軍監督 7回3失点のチェンに苦言「同じバッターに3本…止めてほしい」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2c81acd2682716088d448353a868333f656811 …





