1


 「ウエスタン、オリックス5-5阪神」(14日、京セラドーム大阪)

 驚異の修正能力を見せつけた。“大人の投球”だ。阪神の先発・西純が6回4安打2失点と役割を果たした。

 立ち上がりは苦戦した。「納得いくボールが投げられず、力んでしまった」と、三回までは制球が乱れ、ボール先行の投球が続いた。バランスを崩し帽子が落ちる。何度も首をかしげた。しかし、ここからがひと味違う。

 「四回からは逆に力を抜く感じで。5割ぐらいのイメージで投げたらバランス良く投げられました」と、変化球主体の投球にシフトチェンジ。四、五回を三者凡退に抑えた。特にさえわたったのがフォーク。「一番ストライクが取れて、状態が良かった」と、普段は多投しない球種を軸とする器用さを見せた。

 ただ、反省もある。六回、テンポ良く2死を取り4番・佐野如に対しての初球。カウントを取りにいったフォークをすくい上げられソロを被弾。「もうちょっと丁寧にいけたんじゃないかな」と悔しさをにじませた。

 それでも3戦連続で6回を投げ、自責点3以下に抑えるクオリティースタート達成。だが本人は「やっぱり上を目指しているので。最低限だと思います」と満足しない。未来の虎のエース候補は、心も技術も、着実に進化を遂げている。




西純くん 2021/04/14 京セラ #西純矢 #阪神タイガース https://t.co/gUN2xAbeqr











西純は実質3勝目なんよ😭😭😭



これでまだチェン、アルカンタラ、高橋遥、西純矢、及川、齋藤が控えておるぞ😊



2軍もいいよね 井上と小幡という至宝に加えて、西純、及川らも期待したいし、高寺、村上辺りの今年のルーキーも楽しみ、小野寺は言わずもがな 鳴尾浜なんかすごい健全になってきてない? あと1,2回ドラフトマス引いたら、最高に健全なんかな



【阪神2軍 西純が“大人の投球”で6回2失点「バランス良く投げられました」】アプリ #無料テレビ で無料視聴中!見逃しドラマとニュース速報もあるよ!  http://a.freetv-app.com/s/189ec56a  3戦連続クオリティスタート‼️👏。ただ、ボールが先行する場面も多々あるらしいので、修正が必要だね。



西純矢くんのロジンパフパフは粉が飛び散らんようにしているんやね🙂 #西純矢 #にしじゅん #阪神タイガース #hanshintigers #京セラドーム大阪 2021.04.14 pic.twitter.com/guiXTpazK9



おお☆井上のほむらんで引き分けとる(*'ω'*) 西純も調子良かったしエエ席やったし、おもろいファーム観戦でした(*´ω`*) #阪神タイガース #オリックスバファローズ #京セラドーム #ウェスタンリーグ #西純也 pic.twitter.com/BiZXHlFi3h



西純6回2失点なら上々よ。終盤見れそう



まじで宝石。 さらにウエスタン防御率1位がチェンで、2位が西純なんやろ? んでアルカンタラもおるんやろ。 えぐい。  https://twitter.com/ito_ken_33/status/1382337404145598469 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title