1


<阪神6-0広島>◇14日◇甲子園

元阪神監督で日刊スポーツ評論家の真弓明信氏(67)は広島森下攻略の立役者としてドラフト6位中野拓夢内野手(24=三菱自動車岡崎)を挙げた。2回2死一、二塁の先制機。内寄り高め速球に振り負けず、右前に先制適時打を放っていた。難攻不落の好調右腕にとって今季初失点。真弓氏は「今日、森下を攻略できたのは、あのヒットですよ。阪神打線は、なかなか点を取れていなかった。真っすぐにかなり自信を持ってきていた。その真っすぐを打たれたことで、森下のリズムが崩れた。力みが出てきたからね」と評した。

コンパクトで力強い。遊撃でスタメン出場を重ねる中野の打撃を「真っすぐを打てる打者は構えたところからミートするところまでバットが最短で出ていく。たとえ、バットスイングが速い打者でも遠回りすると真っすぐに弱いよね」と解説した。

中野は3試合連続先発でプレーし、4戦連続安打に伸ばした。今季は21打数10安打、打率4割7分6厘と好調を維持する。「1回でもこういう、いい時期を見せておくことは大事だ。1軍にいられる時期が長くなるし、スタメンのチャンスも多くなる。レギュラーを取っていく者の通る道だね」。この日は佐藤輝とともにルーキーコンビが活躍。真弓氏ははつらつさに目を細めていた。【酒井俊作】




真弓さんも絶賛! 元阪神1888安打の真弓明信氏が広島森下攻略のルーキー中野を絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104140001214.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



さすが電電九州の真弓… 元阪神1888安打の真弓明信氏が広島森下攻略のルーキー中野を絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104140001214.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 





中野のおかげだったらしい 元阪神1888安打の真弓明信氏が広島森下攻略のルーキー中野を絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104140001214.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



#tigers のトレンド選手情報です。(2021/4/15 12時01分) 中野拓夢(なかの・たくむ) 日大山形高 - 東北福祉大 - 三菱自動車岡崎 (2020年ドラフト6位) 1996年6月28日生まれ (24歳) 2021年度成績: 試12/打21/安10/率.476/出.500/本0/点3/盗1/OPS:1.071  https://npb.jp//bis/players/41445153.html 



中野拓夢には星野タイガースで優勝した恐怖の8番打者、藤本敦士のようになって欲しい 8番打者には難しい配球はこないし、中野なら3割打てると信じてる 中野が輝けばビッグイニングが増える



中野拓夢可愛すぎて無理。最強じゃん打てるし









@nandeyanen_pon そろそろ中野選手のヒッティングマーチ考えませんか?おっちゃん部屋で考えてみんなで投稿できたら面白いのにね



ショートは小幡竜平、中野拓夢、山本泰寛いるし、木浪はかなりがんばらんといけんな。競争が激しい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title