1


<阪神4-0広島>◇15日◇甲子園

鯉キラーの本領発揮だ。阪神秋山拓巳投手(29)が粘りの投球で7回3安打無失点に抑え、2勝目を挙げた。

「ボール自体は良かったのですが、間延びしてしまう部分がありそこは反省点です。ただ、粘り強く投げることができたのは良かったと思います」。たびたび走者を背負ったものの、4番鈴木誠には3打数無安打と仕事をさせなかった。

初回、堂林に右前打と盗塁を許して1死二塁。西川を中飛に打ち取ると、鈴木誠をフルカウントから外の直球で見逃し三振。27球を要したが、持ち前の丁寧な制球で無失点で切り抜けた。5回は連続四球から無死二塁のピンチを招くも、代打安部を外低めの直球で見逃し三振に仕留めた。続く絶好調の菊池涼、堂林は内野ゴロ。要所で外角へズバッと決まる直球が光った。

今季初先発だった1日広島戦(マツダスタジアム)では、5回まで完全投球を見せて7回2失点で勝利。昨季4勝0敗の好相性を今年も継続している。




秋山拓巳さん2勝目ですわよ



常にストレート平均ランキングの下にいる秋山拓巳さん





秋山拓巳さんと岩崎優さん、現在セリーグ首位打者の菊池涼介の開幕からの連続試合安打を16で止める。






@Saba_Tigers 我らが奈々ちゃんの記録を更新される訳にはいかないですからね!笑






@Saba_Tigers 秋山、岩崎、ナイスピッチング!! 広島に勝つ為だけでなく、糸原を首位打者にする為には、菊池を抑え込むのは必須条件かな⁉



@Saba_Tigers キターーーーーーーーーー!



先発の秋山拓巳は最速140km/hに満たないストレートを中心に、初回広島打線に27球も投じさせられ、初めて2桁勝利を挙げた17年以降ワーストの3つのフォアボールを出しピンチを作るなど不安定な投球も見られた 結果7回無失点だった #阪神タイガース



4/15先発投手ストレート平均 147.4 福谷浩司(中) 145.4 武田翔太(ソ) 143.7 岩下大輝(ロ) 143.5 増井浩俊(オ) 141.6 床田寛樹(広) 141.2 髙橋優貴(巨) 140.8 瀧中瞭太(楽) 140.4 濵口遥大(D) 140.1 高梨裕稔(ヤ) 137.1 秋山拓巳(神) pic.twitter.com/4JYBD9MwBt



秋山拓巳・大山悠輔のヒーローインタビューはなんか安定感ある!!



秋山さんがなんだかんだで7回無失点で2勝目 大山さんに待望の1号サトテルに5号 今日の野手は打撃だけじゃなく守備も良かった 中野くんの活躍も眩しかったです 近本さんの調子あがらなくて中野くんが好調キープなら打順変えたりするのかな



阪神は5連勝で首位快走! 大山&佐藤輝アベック弾、秋山2勝目(ベースボールキング)~強いなぁ…優勝🏆️やな❗️~阪神の強さと大阪コロナ感染拡大は…比例しているね😃多分😋  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/baseballking/sports/baseballking-273303?fm=twitter 



阪神4−0で広島に勝利□□□□□□□□□□秋山2勝目。 大山1号、佐藤輝4号\(^o^)/佐藤輝はバックスクリーンに飛び込む2ランでDAZN バックスクリーンホームラン賞で100万円get。淒いペースで本当に30本打てそうな感じがする、



青柳晃洋  防御率1.35 藤浪晋太郎 防御率2.50 岩蹴    防御率0.96 西勇輝   防御率1.23 伊藤将司  防御率2.25 秋山拓巳  防御率1.80


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title