1


 「阪神2-0」(16日、甲子園球場)

 阪神・矢野燿大監督が、藤浪の決勝2ランを呼び込んだ梅野の二盗を称賛した。

 五回1死から四球を選んで出塁した梅野。続く中野は見逃し三振に倒れたが、藤浪の打席で2球目に二塁へスタート。捕手が送球できないほど完璧にモーションを盗んで二塁を陥れた。

 その後、フルカウントから飛び出した藤浪の一発。指揮官は「結果的に、そこやね。ランナー一塁で投げさせているのと、ランナー二塁で投げるのでは違うしね。そこは1点をやりたくないから外野も前に来るしね」と目を細めた。

 もちろん失敗すれば次のイニングは投手からという状況になる。100%の確率でなければなかなかスタートを切りづらい場面だ。 積極的なスチールは矢野監督が就任直後から掲げてきたテーマ。「俺らの野球がやれているというところが、あのホームランにもつながっていると思う。そこは大きいな。もう一個のポイントかなと思います」と6連勝の分岐点に挙げていた。




阪神 矢野監督が梅野を称賛 藤浪の驚弾を呼び込んだ二盗(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 梅ちゃん良き良き😭😭😭😭😭🙏🙏🙏  https://news.yahoo.co.jp/articles/39eb837cec16e01c2590c736577744da7db20d27 



あんまプロスピで例えるのもよくないけど、藤浪にチャンス◎が付いとって梅野が盗塁したことによって発動したみたいな感じやな 阪神 矢野監督が梅野を称賛 藤浪の驚弾を呼び込んだ二盗(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/39eb837cec16e01c2590c736577744da7db20d27 




藤川さんも言ってたけど、これでかかったね😆 阪神 矢野監督が梅野を称賛 藤浪の驚弾を呼び込んだ二盗(デイリースポーツ) #阪神タイガース #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/39eb837cec16e01c2590c736577744da7db20d27 



「矢野監督が梅野を称賛」 この文章を額縁に入れて飾りたい() pic.twitter.com/ua6lltO0yN



打った藤浪もかっこいいけど、この直前の梅野の盗塁! 2アウト1塁、バッターは投手。 相手の隙をついた集中力が生んだ価値あるプレーでした。 あっぱれ。  https://twitter.com/toratele/status/1383004891732275202 



ハイライトしか見てへんけど梅野の盗塁がいい味出しすぎなんよな それで藤浪がホームランやろ、してやったり以外の何物でもないやん



今年の阪神のチーム防御率がいいのは個々のピッチャーの調子がいいってのもあるけど、梅野のリードが冴えまくってるからっていうのもあるんじゃないのかな。 後ろに逸らさない、肩も強い 打撃も勝負強い、盗塁もガンガン決める…こんな捕手他にいる?



藤浪の打席での梅野の盗塁が今日の分水嶺 あれに加えて藤浪が低めの変化球見極めたせいでバッテリーが嫌な雰囲気を感じてストライク取りに行ったところをホームランにされてしまった 2アウトでピッチャーの打席で盗塁なんて無意味だろと思われがちだけど、こういう事もあるんだな



陰のヒーロー❗🎵梅野選手のアシスト盗塁❗🎵  https://twitter.com/Saba_Tigers/status/1383025232198332420 



藤浪のホームランの前の梅野の盗塁みると、梅野ってホンマに野球脳高いよなって思う



藤浪くん今季2勝目は甲子園 雨のなか踏ん張りました 5回裏には梅野さん盗塁からの藤浪くんのHR 藤浪くん6回途中で降りちゃったけどその後の中継ぎが全員エグい凄すぎてやばい ヒロインは打のヒーロー藤浪くんと投のヒーロー小林さんでした



🤗 またまた完封勝ちで6連勝! 藤浪の本塁打のみの得点での勝利。2死で打者が投手の場面で、あまり考えない梅野の盗塁で、藤浪の目つきが変わった。緩い球をしっかり見送り、直球しかない状況を作っての本塁打は見事だった。小林の勢いある球で切り抜けたのも含めて、梅野の攻守が光った試合だった。



今日の阪神は、やっぱり梅野の盗塁が ど真ん中へ投げ出す誘いに結果繋がったけど 投手だから打てん大浪って 舐めてかかったのが大きな裏目になったなあと それまでの石川の好投がおじゃんー。 もったいない。



今日の藤浪のホームランは、その前の梅野の盗塁があったから打てたホームランだと思ってる。



@maru32120622 藤浪の打力に賭けた梅ちゃんにあっぱれ👏👏👏



藤浪HRの時楠も言ってたけど梅野のセオリー無視の盗塁からなにかあるかもって雰囲気になって結果決勝HRだもんな 今年の阪神はマジで雰囲気がある 盗塁走塁意識徹底させた矢野は凄いわ



梅野の盗塁効いたなぁ。結局。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title