1


 「阪神2-0ヤクルト」(16日、甲子園球場)

 一塁ベンチへ戻る阪神・小林にスタンドから惜しみない拍手が降り注ぐ。藤浪の降板時に負けないほどのその量が、この日の仕事ぶりの大きさを物語っていた。

 六回2死一、二塁。点差は2点。藤浪が塩見に死球を与えてピンチを広げた直後とあって、球場が何とも言えないムードに包まれる中で“仕事人”がマウンドへ上がる。

 打席にはベテランの内川。外角いっぱいへの149キロ直球で空振り三振を奪うと、マウンド上で小林が右手を握り締めた。同時に捕手の梅野もガッツポーズ。見事に悪い流れを断ち切ってみせた。

 「とにかく弱気にならないように、甘く入らないように。いい打者なので、そこだけを考えてシンプルにいけて良かったです」。笑顔で振り返った右腕は、回またぎで七回も続投。先頭の西浦を自慢のフォークで空振り三振に斬って、岩貞にバトンをつないだ。

 2/3回を無安打無失点で移籍後初ホールド。チームの28イニング無失点&3試合連続完封に貢献した右腕に対し、矢野監督は「ピンチでいきなりベストボールを投げていくのは難しい。また信頼が上がった」。今季6試合の登板で防御率0・00の小林を手放しで褒める。

 今春キャンプは2軍スタート。久保田2軍投手コーチの「力みすぎるな」という助言のもと、ブルペンで1球目からいい球を投げられるように取り組んだ。その成果を大舞台で見事に発揮した形だ。

 昨季途中に飯田とのトレードでオリックスから阪神へ移籍。千葉出身ながら、虎党だった祖父の影響で子供の頃から、神宮などに応援へ行くほどの阪神ファンだった。

 聖地での初のお立ち台。「試合より緊張しています」と笑わせ、ド派手なウル虎ユニホームに「僕が地味なのでちょうどいいと思います」とはにかんだ。そんなことはない。最強投手陣の重要なピースとして、この日のような派手な活躍を見せてくれ!!




「名刺代わり」のナイスピッチ 藤浪のピンチを摘んだ阪神・小林が初H「顔と名前を覚えてもらえるように」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1350ab6d548cc943d953bc4b23b56dd599961310  ドラフトで指名損ねたけど阪神に来て花が開きましたね。余程欲しかった選手だったんだな。



「名刺代わり」のナイスピッチ 藤浪のピンチを摘んだ阪神・小林が初H「顔と名前を覚えてもらえるように」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1350ab6d548cc943d953bc4b23b56dd599961310  昨日のお立ち台でかなりのファンに覚えてもらったと思うぞ🎤😁🐯





藤浪くんのヒーイン楽しそうでこちらも幸せ。 小林さんは酔っ払った阪神ファン連れてきたみたいだった🤣



@E0E2R16212121 ずーっとくねくね🤣🤣🤣



阪神福原(左)と阪神小林(右) 個人的にそっくりやと思ってる pic.twitter.com/gcfjLyaWgf



今更乍ら、小林慶祐はオリックスから飯田優也とのトレードで阪神へやって来ました。 飯田優也はソフトバンクから松田遼馬とのトレードでやって来ました。 松田遼馬は引退してしまったけれど、小林慶祐が阪神で活躍してくれると、あの松田遼馬がまだ阪神に息づいている様に思えて応援したくなります。



阪神の小林、ホントなんでこんなにいいピッチャー放出したんだオリックスってぐらい火消し完璧だよな



【藤浪選手・小林選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 4月16日(金) 阪神vsヤクルト(甲子園)  https://youtu.be/f1tPTY52ypg  @YouTubeより 初のヒーローインタビューの小林、くねくねして草。



投打に活躍の阪神・藤浪がお立ち台でも「笑い」独占 特大131メートル弾の「感想」はあのフレーズ(スポニチアネックス) #Yahooニュース #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/51d89f42ea3ebfde381678b8f431638d1f64e693  2人並ぶと小林投手が小さく見えるね。



めっちゃ素敵なヒーローインタビュー! 防御率も素敵でまさかこんな阪神タイガースを一時期?観られるなんて😊 いやひょっとして一年観られる?🙏🏻 【藤浪選手・小林選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 4月16日(金) 阪神vsヤクルト(甲子園)  https://youtu.be/f1tPTY52ypg  @YouTubeより pic.twitter.com/TSDF38Kc87



阪神に移籍した小林も活躍してるし、その辺の投手の運用が上手いんやろな そこは認めざるを得ないな~



一年目から一軍でそれなりの成績を残した小林を育てきれず放り出すあたりが投手育成の評判のわりに層の厚さに結びつかない要因だろうな。そしてそれを一軍戦力に仕立てる阪神投手陣の層の厚さたるや



その層からあぶれた能見さんを引き取って結果トントンぐらいだから上手いこと回ってると言えばそうなんだけど……



【藤浪選手・小林選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 4月16日(金) 阪神vsヤクルト(甲子園)  https://youtu.be/f1tPTY52ypg  @YouTubeより 何回でも見たい



2021/4/16 阪神・小林慶祐 #Tigers_summary 見事な火消しでヒーローに 今季落ちる系2球種(フォーク・ツーシーム)の空振り率は33.3% pic.twitter.com/Dn3FkBt6q2



2021/4/16 阪神・岩崎優 #Tigers_summary pic.twitter.com/mmeyz6KZCk



小林君、阪神で初ホールドだった おめでとうございます


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title