1


 日本ハムへの金銭トレードが17日に発表された阪神・谷川昌希投手(28)に対し、矢野燿大監督(52)が“親心”のあるエールを送った。

 「キャラもめちゃめちゃいいし元気で。投手だけどムードをつくれるし。いてくれて助かる、いてくれてマイナスになることは一切ないんやけど、こうやって呼ばれていくというのは野球選手として喜ばしいことと思う」

 矢野監督自身、現役時代は97年オフに中日からトレードを経験し、移籍した阪神で花を開かせた過去がある。そんな自身の経験を思い返しながら、谷川には新天地でのチャンスをモノにしてほしいと切に願っている。

 「俺もトレードで人生を変えてもらったし、トレードに関するマイナスイメージはないし。28歳か。俺もそれぐらいでトレードになっている。ハムからは欲しいと言ってもらっているということであれば、それは個々の野球人生を監督という立場で預かった中、谷川の人生を預かった中では、一緒にやりたいという気持ちはもちろんあるけど、谷川の野球人生でもそういう選択をするのはマイナスじゃないと思う」

 昨季は自己最多の14試合に登板。今季、1軍登板はないがファームでは8試合登板で0勝1敗1セーブ、防御率1・23をマークしている。矢野監督が2軍監督だった頃から“矢野チルドレン”として指揮官と戦って来た背番号34。最下位に沈む日本ハムのブルペン陣を救う救世主となれるか。

 谷川は鳴尾浜で取材に応じ「一日も早く馴染(なじ)んでチームの一員として1軍で投げられるように頑張っていきたい」と気持ちを新たにした。

 6月8日からの日本ハム-阪神3連戦(札幌D)での登板も視野に入れ、新天地での活躍を目指す。




阪神・矢野監督の“親心”日本ハム移籍の谷川へ「俺もトレードで人生を変えてもらった」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f54f91d2d3874595c84a04b16bf9170270fc7e0f  ハム行っても頑張って👊✨



金銭だからそらそうやけど、これ読むと日ハム側のラブコールで行くんやし早期に出番がありそうやね 阪神・矢野監督の“親心”日本ハム移籍の谷川へ「俺もトレードで人生を変えてもらった」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f54f91d2d3874595c84a04b16bf9170270fc7e0f 





@Daily_Online 自分の中でイメージ的にソフトバンクは巨人、日本ハムは阪神だと思う例えるなら



@Daily_Online 関川がほしいのとバッティングのいい矢野の活躍の場を与えたいって言う星野監督の意図でトレード出されてましたね。 野村監督は再生するの得意だったけど星野さんは活躍の場を作るって言う積極的トレード上手かったなぁ。



@Daily_Online 今の阪神ではなかなか出番が回って来ないけど、日ハムから望まれて行くのであれば登板機会はあるだろうし結果を出せば金も稼げる‼️ 頑張って欲しい(///ω///)♪



あら谷川移籍か 阪神だと中々出番厳しいからね ハムで頑張ってほしいわ  https://twitter.com/Daily_Online/status/1383286130225811459 



元々中日の控え捕手だったからなぁ、あの時はまさかの関川とのトレードやったからほとんどの阪神ファンが球団に怒ってたわ...まぁ結果的に矢野がいたから優勝出来たわけだけどそりゃ正捕手出して控え捕手取るなんて普通あり得んよね...(笑)  https://twitter.com/Daily_Online/status/1383286130225811459 



阪神矢野監督、日本ハム移籍の谷川にエール「大きなチャンスもらえる」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104170000399.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  矢野本人もトレードで開花した選手だしな。 谷川頑張れよp(^_^)q



阪神・矢野監督の“親心”日本ハム移籍の谷川へ「俺もトレードで人生を変えてもらった」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f54f91d2d3874595c84a04b16bf9170270fc7e0f  矢野の存在ってでかいな



矢野なんてまさに 阪神・矢野監督の“親心”日本ハム移籍の谷川へ「俺もトレードで人生を変えてもらった」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/17/0014248958.shtml  via @Daily_Online


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title