1


 阪神の新外国人、メル・ロハス・ジュニア外野手(30)=前韓国・KT=と、ラウル・アルカンタラ投手(28)=前韓国・斗山=が2週間の隔離期間を終え、早ければ20日のファーム・鳴尾浜での練習からチームに合流することが17日、分かった。首位快走中のチームの勢いを、さらに加速させる要因となり得る助っ人2人の加入。これ以上、強くなったらホンマに優勝してまうで!

 争奪戦の上に獲得した投打の新助っ人が、いよいよベールを脱ぐ。4日に来日したロハス、アルカンタラが週明けに2週間の隔離期間を満了。早ければ20日にもチームに合流し、練習を開始する。

 井上ヘッドコーチが「まずは2軍の方に合流させて。僕らがちょうど東京ドームに行っちゃってるんで、見に行くというのはできないけど」と明かすように、ファームの鳴尾浜で始動する予定だ。

 気になる1軍での試合出場時期はいつ頃になるのか。矢野監督は具体的な日程こそ明言しなかったが、「ロハスの方が早いとは思う。ピッチャーはどうしても調整の時間がいるんでね」と話した。そして「体もある程度というか、だいぶできていると思う。あとはスパイクを履いて、試合の感覚っていうのを、多少やっぱり合わせていく時間は必要かな」と、それほど時間がかからないと見通す。

 まずは鳴尾浜で練習し、ロハスは日程的に来週末の鳴尾浜での練習試合2連戦(24日・Honda鈴鹿、25日・カナフレックス)で実戦デビューする可能性がある。その上で調整が順調に進めば、27日からの1軍の中日3連戦(バンテリン)中のデビューもありえそうだ。

 現在外国人は野手がサンズ、マルテ、投手がガンケル、スアレスの4人を1軍に登録している。5人登録が可能な外国人枠は1つ空いており、まずはロハスを登録して野手3人態勢が濃厚だ。

 その後は先発のガンケル、チェン、アルカンタラの調子を見ながら、日本人投手が先発する日はベンチ入り4人枠を野手3人とスアレスで埋め、助っ人先発日は野手の1人を外す形が予想される。

 昨季の韓国リーグMVP打者と最多勝投手が加わり「外国人選手同士のレギュラー争い、枠争いが起こってくる。それはいい悩みとして、その時々に判断する」と矢野監督。16年ぶりVへ、さらに戦力を充実させていく。




㊗️ロハスとアルカンタラ20日に合流! 待ちに待ったぜぇぇぇ ロハスは最速で27日バンテリドームで1軍デビューもあるかもしれないみたい!



ロハスJr.とアルカンタラの居場所が…投手のアルカンタラは別として、ロハスJr.はどーするよ?



小野寺瞬くん支配下登録、良かったね。 ロハスもアルカンタラも来週からチーム合流。優勝へピースは整った。 でもDe NAのソト、オースティンを見てるとロハスもアルカンタラもしばらくは2軍戦で調整した方が良いね。 #阪神タイガース #小野寺暖 #メル・ロハス・ジュニア #ラウル・アルカンタラ

【2021年 春夏新作】【NEWERA ニューエラ NEW ERA】 キャップ スナップバック 帽子 9FIFTY 阪神タイガース コラボ プロ野球 日本球団 NPB メンズ 国内正規品 インポート ブランド 海外ブランド 12746864
【2021年 春夏新作】【NEWERA ニューエラ NEW ERA】 キャップ スナップバック 帽子 9FIFTY 阪神タイガース コラボ プロ野球 日本球団 NPB メンズ 国内正規品 インポート ブランド 海外ブランド 12746864


首位阪神にフォローの風 新外国人ロハス&アルカンタラが20日にも合流 矢野監督「楽しみにしている」― スポニチ Sponichi Annex 野球 ただでさえ今強いのにさらなる戦力増えた🥺  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/18/kiji/20210418s00001173014000c.html 



ていうか阪神こんな強いのにまだロハスとアルカンタラ残してんのかよ 五輪とかで大山とか西が抜けない限り負けねえわ



@TDNmaster Vやねんいくぞ!



🔽首位阪神にフォローの風 新外国人ロハス&アルカンタラが20日にも合流 こちらも着々と進んでいますね😌 予定通り、GW明けには2人のプレーを一軍で見れそうかな🤔 #ロハス #アルカンタラ #阪神ファンと繋がりたい #阪神タイガース #プロ野球 #野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/18/kiji/20210418s00001173014000c.html 



@tiger_blog7240 嬉しい悩みが増えますねぇー😄!みんな調子いいから矢野監督は外国人の起用法が難しい😅。でも多分、マルテが二軍行きだろうな。



@tiger_blog7240 ロハスは勿論良いけど😸アルちゃん何処で使うんかな😺益々阪神投手力上がりますな😹ロハスは3番やろうな(で近本安打もやけど🙀出塁率悪いし当たって無いから😸今話題の中野か1番言う手も有るよな😺センター陽川使うか)



遂に来たな日本一へのラストピースが 【阪神】ロハス&アルカンタラ20日から合流へ : 日刊やきう速報@野球まとめ  http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/55011674.html  #hanshin #tigers



阪神 ロハス&アルカンタラついに合流 あるゾ! 27日からの中日3連戦デビュー(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/08052b2e8606903569d0648a978f3f65a1ae3afb  そんなに慌てて一軍に合流させなくてもよいと思う。🤔 しっかり調整の上でのデビューがベター❗️。👍 しかし、これ以上強くなったらどうなるんだろうか?。😅



ロハスとアルカンタラきた これで勝つる



ロハスとアルカンタラが合流出来たのは良いが、今の阪神の一軍に無理に入れてバランス崩れるの嫌やからしばらく様子見て欲しいな... 変わるのであればマルテだろうか...



小野寺が支配下登録なるしロハスとアルカンタラが明後日から二軍に合流するらしいし完全体に近付いてきた阪神タイガース。



他球団には外国人の伸び代があるって言うけど、阪神は2軍に6試合で自責1のエドワーズと先発として防御率1.89のチェンを使わずに外国人枠1つ余してるぞ。その上で、ロハスとアルカンタラを2軍調整する余裕がある。編成が有能。



㊗️小野寺くん支配下登録おめでとう🐯🎊 ロハス&アルカンタラ合流も朗報だー❣️🍾🥂🎂追い風きてるわね🥳🥳🥳



阪神先発陣は藤浪 、青柳 、ガンケル 、西 、伊藤 、秋山で回ってて チェン 高橋遥人 アルカンタラも使える。 野手は外国人二人マルテもサンズもいい感じでロハス来る 何じゃこれw



うわロハスとアルカンタラも来たらヤバない?



まだ大山と近本は本領発揮していない。チェンや高橋遥人など出遅れてるメンバーも居る アルカンタラとロハスjrという大きなピースもこれから1軍に来る。まだまだ上積みがあるから楽しみ🥰 #hanshin



スアレスもガンケルもアルカンタラもロハスも今後逆輸入かな??



今の阪神にアルカンタラとロハスきたらもう優勝以外できひんやん🐯🐯🐯



俺的にはファーストをサンズにしてレフトにロハス、伊藤を中継ぎに回してアルカンタラを試すってのもよさそう。マルテごめんやで…



ロハスとアルカンタラどこで使って誰と変えるんだろ… とりあえずチームの調子がいいうちは2軍で余裕持って調整でいいと思う  https://twitter.com/daily_online/status/1383547468546076675 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title