1


阪神は18日、育成選手の小野寺暖外野手(23)と支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は「127」から「97」に変更。契約金は1000万円、新年俸は420万円。この日の朝に球団から伝えられ、2軍広島戦(鳴尾浜)に3番一塁で出場。「今日はワクワクというかウキウキというか(うれしさが)ちょっと抑えられなかった」と喜びを感じながら、6回に左安打と打撃好調をアピールした。今春のキャンプから一塁にも取り組み、起用の幅も広がっている。

19年育成ドラフト1位で入団、2年目の4月で念願の支配下となった。母子家庭で育ち、真っ先に母由子さんに伝えた。「まず初めにお母さんに連絡して、とても喜んでいた。ここからがスタートとも親には言われました」と明かした。矢野監督は「一番は打撃やと思うけど、総合的に見ても支配下の力があるのはキャンプの時から思っていた」と打てる右の野手として期待した。

前日17日に谷川昌希投手(28)が金銭トレードで日本ハムへ移籍。支配下登録70人の残り枠が1から2に増えていた。名前の暖(だん)から登場曲はFIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」。甲子園で流れる日もそう遠くはなさそうだ。【石橋隆雄】(金額は推定)




支配下契約が発表された #小野寺暖選手 にファンの皆様に向けて、意気込みを語っていただきました! #阪神タイガース https://t.co/jKkKsLIyVY



@TigersDreamlink @tiger26996 期待してるよ!頑張って*\(^o^)/*



@TigersDreamlink 待ってたよ‼️ これから思う存分、一軍で活躍してください‼️ 楽しみにしています🎵




@TigersDreamlink ダンダン めちゃ可愛い😊 1軍デビュー楽しみに 待ってます!



@TigersDreamlink 暖クン、支配下選手登録 おめでとう🎉 早く1軍昇格して 活躍してくれることを 待ってますねぇ〰️😃



@TigersDreamlink 登録名はダンでいーんじゃないのー👍



@TigersDreamlink 支配下登録おめでとう!



@TigersDreamlink おめでとう!



@TigersDreamlink @antra_0_66 シーズンはまだ始まったばかり。 暖の力が必要になる時が必ずくる。 共に闘い抜こう!



@TigersDreamlink おめでとう㊗️



@TigersDreamlink 支配下登録おめでとうございます✨ て言うか暖君かわいいんだが🍀😌🍀



@TigersDreamlink おめでとうございます、ドラフトの悔し涙嬉し涙は良く覚えてる。ここからがスタート!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title