1


<巨人5-10阪神>◇20日◇東京ドーム

阪神西勇輝投手が5回を6安打4失点と苦しみながらも3勝目を挙げた。

序盤に5点の援護をもらったが、3回に松原に3号2ランを浴びるなど3失点。5回に梶谷の右犠飛で1点差に詰め寄られ、6回に代打北條と交代となった。ここまで3戦連続でクオリティースタート(6回以上、自責3以内)を続けてきたが今季最短&最多失点。それでも矢野監督は「あそこまで投げてくれたというのは、中5日でしんどいかなと俺も思ったけど、仕事はしっかりしてくれた」と評価した。8連勝すべて先発に白星が付き、先発が8人以上続けて勝利投手となるのは68年8月18~31日以来53年ぶりの快挙となった。




【球質】西勇輝→岩貞祐太→小林慶祐→岩崎優→エドワーズ #阪神タイガース #西勇輝 続き https://youtu.be/4NTPu3tvDXY  https://t.co/NQrhXZrUoj



2021/4/20 阪神・西勇輝 #Tigers_summary 中5日の影響もあってか球速は控えめ 4失点したとはいえ制球に間違いはなく、大崩れしないのが西らしさ たまにはこんな日があってもいい pic.twitter.com/6Pix0FYJl8





西勇輝さん 雨天中止によるスライドで今回中5日やったし、今日65球で降りたし次回からはしっかり頼む



西勇輝 通算100勝まで2勝!



西勇輝投手、最高です!! 阪神タイガース優勝や!!!!



西勇輝にしては点取られてるけど勝って安心した😍 警戒すべきは巨人だけだし三連戦ひとつ勝てればOK。



西勇輝は阪神に来てから更に成長したわな



ガンケル4勝 西勇輝3勝 DeNA 3勝



西勇輝さんが4失点の大炎上ですって????????? マルちゃんも大山くんもヤバすぎ〜🤣🤣🤣 とらほ〜🐯💕



阪神のエース西勇輝さん、ローテ最弱になってしまう... ガンケル 1.09 青柳 1.35 秋山 1.80 藤浪 1.90 伊藤 2.25 西勇 2.33



@yuu1137 2.33とか恥を知れ



やっぱり投手は「勝ち運」がナンボだと思う。 運が無かった「タイガース・西 勇輝」が、勝ち頭。 運が有った「ベイスターズ・大貫」が、 1勝というのが、今のチーム成績だと思う。



え、西勇輝さんて気の緩みだったん? 谷繁さんが言うてたけと そーなん??? #プロ野球ニュース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title