1


<巨人5-10阪神>◇20日◇東京ドーム

序盤の3回表に5点リードした阪神は、エースの西が先発。楽勝かと思った試合だが、中盤は1点差まで詰め寄られた。もし逆転負けでもしたら、今後の戦いにも影響しそうな展開になると思ったが、終わってみれば8-4で優勝争いの最大のライバル・巨人を押しきり勝ち。今季好調なチーム力が目立った試合になった。

層の厚さを見せつけたのは、6回だった。サンズの1発で再びリードを2点にすると、打席の回ってきた西に代打・北条を送った。得点圏に走者がいるわけでもなく、この代打は追加点をとりにいくというより、継投でしのぐという意味合いの方が強かったのではないか。狙い通りに岩貞-小林-岩崎の継投で巨人打線を無失点で封じ込んだ。

9回で打ち切りの今季、投手力を前面に押し出した試合を続けている。エースの西は5点をリードした途端、逆球と高めへの抜け球が多くなった。これはいい投手にありがちな“落とし穴”。粘り強く投げるタイプの投手が、リズムよく打たせて打ち取ろうとするとストライクゾーンに球が集まり、打ち込まれることがある。慌てて修正しようとしても、簡単にはいかない。エースで大量リードした試合に逆転負けすれば、今後の戦いにも影響すると予感させた。しかし、6回裏はリリーフした岩貞が3人でピシャリ。あとは一方的な阪神ペースで試合は進んでいった。

今季の阪神には、マイナス部分がない。昨年までいた外国人選手は開幕からスタンバイ。新戦力という点では、ショートの中野の存在が大きい。当初、スローイングに難があると聞いていたが、守備力はなかなかのもの。広角に打てる打力とともに、とてもドラフト6位の選手とは思えないような活躍が続いている。そして2番の糸原も打撃は好調。攻撃面で状態が上がらない近本の穴を埋めるどころか、守備面でも二塁のレギュラーをガッチリとキープ。ここ数年、二遊間が固定できずに苦しんでいたが、守備面での不安が解消している。

新外国人が合流すれば、外国人の競争も激しくなるだろう。ルーキーの佐藤輝の存在もチームに活気をもたらせているし、2軍にいる投手の名前を見ても、投手力には余裕を感じる。この勢いは、しばらく衰えそうもない。(日刊スポーツ評論家)




阪神の中野すごいな〜 木浪も北条もドラフト上位でスタメン張ってたのに、スタメン争い勝ってるんだから 僕らの業界も今後こういうスーパールーキーゴロゴロ現れるんでしょうね😅 柔整に関してはカリキュラム変わったっていうし



佐藤輝明選手に隠れてますが、天童出身の阪神ドラフト6位中野拓夢選手の成績がやばい件についてもっと注目してほしいと思いました。 30打数14安打 打率.467 出塁率.515 ops1.148 背番号51番  まさに「天童のイチロー」 なんで騒がれないのか謎です。もっとみんな注目してほしいな! pic.twitter.com/MQNuqKCVwK

無地 マスク 阪神タイガース 日本製 ウレタン 繰り返し使える 洗える 白 黒 ウレタンマスク マーク 選手 刺繍 グッズ あす楽【メール便可】
無地 マスク 阪神タイガース 日本製 ウレタン 繰り返し使える 洗える 白 黒 ウレタンマスク マーク 選手 刺繍 グッズ あす楽【メール便可】


規定打席の1/2以上に限定すると打率1位でした。 今後に期待! pic.twitter.com/QHlGsZdxsI



阪神中野はドラ6の選手には見えない、守備力はなかなかのもの/宮本慎也 - 評論家コラム - 野球コラム - ニッカンスポーツ  https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiTmh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vYmFzZWJhbGwvY29sdW1uL2FuYWx5c3QvbmV3cy8yMDIxMDQyMDAwMDExNDUuaHRtbNIBAA?oc=5  ともに大型連勝で迎えた阪神と巨人との首位攻防戦第1ラウンドは、首位阪神が本塁打攻勢で快勝した。今季の阪神の好調の要因はどこにあるのか? 日刊… pic.twitter.com/wsMmXTp9TF



てか阪神強いよね😳 個人的には中野君が凄くいいと思うの 簡単には打席終わらない感ある



中野がドラフト6位まで残ってたの、ほんまミステリー。なんでどこも取らんかったんかね。 そして阪神に来てくれてありがとう。 #阪神ファン #中野拓夢 #日大山形



まあ、それで言ったら、イチローだって4位か。



阪神不敗神話2021まとめ ・先制(16連勝中) ・HR(13連勝中) ・中野が安打(11連勝中) ・大山が打点(昨季から19連勝中) ・糸原が打点(6連勝中) ・マルテが打点(6連勝中) ・近本が初回に得点(5連勝中) ・近本以外が盗塁(7連勝中)



阪神中野はドラ6の選手には見えない、守備力はなかなかのもの/宮本慎也  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202104200001145.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  ここに来て二遊間が若手の実力で固定されたのは嬉しい悲鳴



阪神中野はドラ6の選手には見えない、守備力はなかなかのもの/宮本慎也  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202104200001145.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  中野くんはガタヤマは天童出身やで。



日刊スポーツ評論家・宮本慎也さんが見た阪神の強さとは🐯 #阪神タイガース #読売ジャイアンツ #伝統の一戦 #首位攻防戦 #東京ドーム #hanshin #tigers #宮本慎也 #中野拓夢 阪神中野はドラ6の選手には見えない、守備力はなかなかのもの/宮本慎也  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202104200001145.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@NikkanNaruohama 終わってみれば8-4って最後まで見てないやん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title