1


 「阪神-DeNA」(23日、甲子園球場)

 阪神先発の藤浪は五回途中4失点で降板となった。被安打はわずか2。自滅の投球内容に、降板後は「序盤から投球のタイミングが合わず、情けないピッチングをしてしまいました」と振り返った。

 初回はDeNA打線を三者凡退に斬る好スタートを決めたが、二回に3者連続四球などで先制を許すと、三回は2死から佐野に中越え適時打、さらにそこから3者連続四球による押し出しで計2失点。

 左打者が続いた四回は三者凡退に抑えたが、五回先頭のオースティンに死球を与えたところで、馬場への交代が告げられた。

 この日はボールが先行すると虎党が拍手で激励。7四死球4失点で降板となったが、ベンチに戻る藤浪に再び温かい拍手が送られた。それでも、「野手の方々に申し訳ないですし、今日の投球をしっかり反省して次の登板は頑張りたいです」とコメントした。




藤浪は次も使うみたいやね 個人的には藤浪自身が作ったこの不穏な空気から一度距離を取った方がいいと思うけど… この際打たれる打たれない勝つ負けるは二の次 四球や暴投もいくら出してくれてもいい なんとか抜け球だけは減らして欲しい じゃないと藤浪が元に戻れなくなりそうで… #藤浪晋太郎



改めて甲子園のハイライト見とるけど、佐藤輝明のアレが無くても藤浪が自ら試合ぶっ壊しとるな




藤浪は梅ちゃんくらい体張って止めてくれるキャッチャーの方が思い切って投げられる説



あー、藤浪の自滅か。 ともあれ、連敗止まってまあよかった。



藤浪投手にしてみたら苦しいのは分かるが、自分の経験上、メカニズムを変えずにコントロールが良くなるなら、誰も苦労しない。 昨年1勝の投手なのですから過度な期待はしないでおきましょう。



1-7で今季初の3連敗となりました。それでも、まだまだシーズンは始まったばかり。また明日からです。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #阪神 #甲子園 #DeNAベイスターズ #DeNA pic.twitter.com/OQbhPwLHDR



@NikkanNaruohama 明日からまた勝てばいいのよ



@NikkanNaruohama 藤浪投手☺️そんな日もある☺️ 明日は勝ちましょう!✨お願いします🤲



スポナビ見たら藤浪がビジター球場甲子園で藤浪してた



いやどう考えても今日のは藤浪が悪いが


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title