1


 「阪神1-7DeNA名」(23日、甲子園球場)

 今季初の3連敗を喫した阪神の矢野燿大監督(52)は、五回に適時失策を記録したドラフト1位・佐藤輝明外野手について「若い選手というのはミスがあって、その中からどう成長したり、どう練習したり、どういう心構えで試合に臨むかというのを学んでいって、成長してくれないと」と、次戦以降の奮起に期待を寄せた。

 五回1死満塁で神里の強烈なゴロの打球は右翼・佐藤輝の前へ。送球への意識で慌てたのか、これを後逸。ボールがフェンス付近まで転がる間に3人の走者だけでなく、打った神里も生還して、一気に4点を失った。

 佐藤輝はこれがプロ初の失策。3打席目まで投ゴロ、空振り三振、空振り三振とバットも湿っていたが、九回1死で迎えた第4打席に中越え二塁打を放ち、意地をみせた。明日以降が肝心か、と問われた指揮官は「もちろん、もちろん。それは俺も見ているし。佐藤輝を見に来ている人もその姿を一つ一つ見ていると思うしね。プロだからね。やり返せるチャンスはある」と結んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21e855b023011c289b43edbbd8c9831666841594


阪神・矢野監督が佐藤輝に愛の叱責 プロ初失策を「恥ずかしい」と一刀両断し、「やり返すチャンスある」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/46c5dd22600a7c9f54c9a6343af2f6f1db8fb95c 



矢野監督の言う通りです。 それにしても、馬場はエラーよりもスリーツーピッチングと間合いが長すぎて野手は間違い無くリズムを崩すと思う。 阪神・矢野監督が佐藤輝に愛の叱責 プロ初失策を「恥ずかしい」と一刀両断し、「やり返すチャンスある」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/46c5dd22600a7c9f54c9a6343af2f6f1db8fb95c 




矢野監督お怒りでございます(・ω・) 阪神・矢野監督が佐藤輝に愛の叱責 プロ初失策を「恥ずかしい」と一刀両断し、「やり返すチャンスある」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/46c5dd22600a7c9f54c9a6343af2f6f1db8fb95c 



失敗から何を学び生かすかが大事😤失敗から何も学ばないと今の行政のように🤭  https://twitter.com/daily_online/status/1385581556127858694 



監督、ちょっと違います。晋太郎の7死四球で守りもダラけます。悪夢の昨年の11失点の学習できてませんね。2回で交代でしょ💢💢💢💢💢  https://twitter.com/Daily_Online/status/1385581556127858694 



期待してるから…ヽ(`Д´)ノプンプン と怒るよ!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1385581556127858694 






@Daily_Online 背が高いから球とか取りにくいんだろ、長身て守備に向いてないよ



@Daily_Online いいぢゃないか。ハンシンだもの。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title