1


 ◇セ・リーグ 阪神13ー1DeNA(2021年4月24日 甲子園)

 NHKの中継で阪神ーDeNA戦の解説を務めた阪神OBの藤川球児氏が、完投で4月無傷の2勝目を挙げた伊藤将について「この投球なら新人王も狙える」と高く評価した。

 大学、社会人を経て、プロ入りした左腕の投球スタイルを藤川氏は絶賛。「同じ腕の振りで緩急が使えている。特にストレートとカットボールは見分けがつかないから、各球団は相当苦しむはず。フォームがロッテにいた成瀬に似ていると言われるけど、成瀬より球威がある。9回でも球威は全然落ちないし、ピッチングのうまさを感じた」と勝つために投球を心得ていると認めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a96f6f4ad29790503e6f8144b103d362ee6ba0


プロ初完投勝利の阪神 伊藤将司。 解説の藤川球児が「(打者は)ストレートとカットボールの見分けがつかない。新人賞とるのでは」と高評価! 阪神のドラフトはホント大成功やね! 東日本エリアの選手(投手)やから、担当スカウトは葛西稔(元阪神投手)かな。 スカウトは良い仕事しました!



藤川球児さんの解説が深すぎて面白かった #阪神タイガース




@gander_ko 球児さんの解説、勝負所のポイントやピッチャーのメンタル面も詳しく語ってておもしろかったですよね!フォローあざっす!



藤川球児さんの解説はずっと聞いていたいくらい大好きです。



阪神ファンの立場を除いても、藤川球児の解説はいいと思うわ。



タイガースD2位伊藤将投手のマウンドで宮田アナが伊藤投手の投球フォームがロッテで投げてた成瀬投手に似ているというコメントに対して解説の藤川球児氏が成瀬投手はマリンの風が効いて低めにコントロールできていた、球威は成瀬投手よりも伊藤投手の方があってカットボールが良いと。よくみてるな。



NHKで解説中。藤川球児の阪神・伊藤評。 アナウンサー「ロッテで活躍した成瀬(善久)投手にフォームが似ていませんか?」 藤川「似てますね。でも、成瀬くんより球威があります。成瀬くんはマリンの風に助けられてました」 やっぱり(笑)。球児、正直だな。 #藤川球児



藤川球児「成瀬はマリンの風があったから活躍できた(=だからマリンから移籍したの大失敗)」 残念でもないし当然



阪神・伊藤のピッチング見て アナウンサー「ロッテの成瀬投手にフォーム似てますか?」 藤川球児「似てますね。ただ成瀬投手より球威はあります。成瀬投手はマリンの風がすごかったんですよ。笑」 草



藤川球児解説員、しれっと成瀬をdisる






それ称賛してんのか…?????  https://twitter.com/SponichiYakyu/status/1385900332048281600 



成瀬より球威が無い投手探す方が難しいのでは...  https://twitter.com/SponichiYakyu/status/1385900332048281600 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title