1


 ◇セ・リーグ 阪神7-5DeNA(2021年4月25日 甲子園)

 4回の守りから途中交代した阪神・マルテの状態に関して、矢野監督は試合後、「ちょっと足の張りがあるということなので、無理させてもアレかなと。別に抹消とかそんな感じはない。ちょっと早めに代えたということ。ようランナー出てるし、よう走ってるんでね。そういうところではちょっとストップをかけた」と説明し、足の張りがあるため、大事を取ったが、現時点では抹消は考えていないと説明した。

 マルテは3回の第2打席で二ゴロを放った後に、陽川と交代していた。2軍で調整中のロハスはこの日のプロアマ交流戦には出場しなかった。




マルテさんの脚の張り、抹消するほどじゃないってコメントは、去年のアレを思い出すから、正直とても複雑……。めっちゃ頼りになるだけに、本当に軽傷であって欲しいんですけど……。



マルテの足の張りは安心できん



マルテは足の張りで大事をとって交代、抹消するほどではないらしいけど、去年も足の張りからとかだったからすごく心配😰




マルテ足の張り(定期・長期)だから怖いんだよなぁ



マルテの足の張りは抹消するほどじゃないって 去年もそんなこと言ってたやん



去年も最初は足の張りだったからなぁマルテ



マルテの足の張りは多分ダメだろ マルテ本人も外国人枠の立場理解してるし、無理って言ったら二軍確定でもう戻れない可能性あるしな



途中交代の阪神・マルテ 矢野監督は抹消の可能性を否定「ちょっと早めに代えたということ」(スポニチア)  https://news.yahoo.co.jp/articles/eceda5026565808dc0d1d906a24ed2dff83030e1  去年と同じか マルテ、サンズ、ロハス 疲れが出たらうまくガス抜きして調子のいい状態の時使う そのための3人体制なんだから ぶっちゃけロハス見たいし



マルテさんはなんだかんだで去年時間かかりまくったから、抹消するほどではなくてもちゃんと足治してくださいよ



矢野、去年も同じようなこと言って結局マルテ抹消した気がするけど今回は大丈夫やと信じていい??🤗



良かった。マルテ。抹消する程の出来事ではなかった!



去年のマルテの長期離脱の流れは、 大事をとっての交代 →抹消する程じゃない →10日抹消しとく →治らない →しばらくして復帰したら肉離れ →そこを治して帰還する頃には秋 って感じだった記憶があるんで、まだ不安に思ってます



マルテ抹消せんでー!大事とっただけやでー!って言われても足の張りって聞くとぜんっぜん心配なんやけど😭



去年マルテ抹消するほどではないって言ってちょっと休んだあと抹消されて3ヶ月離脱してなかったっけ



マルテ抹消逃れたほー!!



マルテを抹消せずに元気よくプレーしてくれれば良いけど、 確か去年も広島で交代したときこんな感じじゃなかったかな? 様子見るみたいな感じが抹消され、さらに復帰が近くなったら怪我みたいな… 何もないことを祈るけど、不安



マルテは登録抹消するほどの怪我では無いとのことで取り敢えず安心😌 北條や近本の件もあり、どうか大きな怪我無く、シーズンを走り切って欲しいですわね🙏



足の張りで抹消はなしとはいえどマルテなので不安しかないのは俺だけか



マルテは抹消するほどではないらしい 調子上がってきたんやから なんとか怪我はやめてくれー



マルテは去年もこんな感じで結局抹消だったしマルテの笑顔を見るまで安心できないよ… メンヘラになってしまう



マルテが無理に出てシーズン終了になるよりは一回抹消するのもアリだと思うくらいには信用出来ない



マルテ抹消しない程度ならよかった…!復帰待ってるね



マルテ 足の張り、抹消するほどのものではないの本当に良かった😭



マルテ抹消まではいかんようで安心ね



【甲子園】 阪神7―5DeNA なかなか難しい試合でしたが勝ちきりました 途中交代のマルテ選手ですが、矢野監督によると「足の張り。抹消とかはない」。 ただ去年も足のけがが長引いただけに心配です。 #hanshin #阪神タイガース



@asahi_tigers 1日空くのでしっかり足を休めてもろて


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title