陽川1

 阪神はDeNAに7―5と今季初の逆転勝利で2カードぶりの勝ち越しを決めた。

 矢野燿大監督(52)は「ばたばたしたところもありましたけど、全員で粘ってやりました」と接戦でのナインの勝負強さにご満悦だ。

 4―5と1点を追う7回。無死一、二塁で迎えた陽川への采配が、試合の中でも大きな肝となった。長打力が持ち味でもある陽川が、三塁前へ完璧な送りバントを決め、一死二、三塁とすると4番・大山が中堅への飛球を打ち上げ、俊足の三塁走者・近本が生還し5―5の同点に。「実際、陽川の立場になればむちゃくちゃプレッシャーがかかって『やってやろう』というよりは『イヤだな』って緊張するところなんですけど、そこは落ち着いて決めてくれた」と指揮官も、8年目の中堅のいぶし銀の働きを絶賛した。

 直後には助っ人・サンズがバックスクリーンへの7号決勝2ランで勝ち越した。「近本が(大山の)浅い犠牲フライでかえってきたり、ああいうところは試合の流れの中でも大きなプレーなので。陰の功労者というか、ヒーローかなと思います」と総力戦でのカード勝ち越しに、首位を走る今季のチームの地力を感じ取っていた。



逆転を呼んだ!陽川の値千金の送りバント成功! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/S9YKHiE9yn



@TigersDreamlink 陽川の絶妙なバント🙂🙂



@TigersDreamlink めちゃくちゃ上手い👏ナイス送りバント☺️めちゃくちゃ上手い!✨



@TigersDreamlink これは川相塾効果




@TigersDreamlink こういう動画、いいね



@TigersDreamlink 陽川走れ お前は走れるゴリラだろ🦍



@TigersDreamlink 流石❣️



@TigersDreamlink 陽川お立ち台でもいいよ()



@TigersDreamlink こういう役割を控えの選手がキッチリできるのは強いよなぁ



@TigersDreamlink 職人芸過ぎるw



@TigersDreamlink 打撃の状態悪くないのになかなかチャンス無くてもどかしいやろうけど、転がり込んできた出番でもしっかりフォア選んだり送りバント完璧にきめたり、陽川さん最高です。



@TigersDreamlink 上手すぎる笑






@TigersDreamlink ヒーロー賞あげてください😊



@TigersDreamlink 川相コーチのおかげ!



@TigersDreamlink 今年一番の送りバント👏陽川さんありがとう🦍



@TigersDreamlink バントがうまいゴリラ



@TigersDreamlink 青柳も見習ってくれ。



@TigersDreamlink みんながヒーローや!



@TigersDreamlink 🦍便利w 打てば飛ぶし、バント笑うほど上手いし、守備いっぱい行けるしw



@TigersDreamlink バント代打北條を出せやと思ってゴメン



@TigersDreamlink ナイスバント ゴリさん、素晴らしい。



@TigersDreamlink 顔でバント無理とか決め付けてごめーん🥲🥲🥲



@TigersDreamlink マジで価値あるバント! お陰で大山の犠牲フライを生んだ



@TigersDreamlink 陽川選手 絶妙な送りバント🦍



@TigersDreamlink このゴリバンドは 最高でした😀 陽川君ありがとー



@TigersDreamlink 控え選手のくせに、怠慢な走塁するな! 全力で走れや。



@TigersDreamlink バント職人の臨時コーチ☺️ありがとう!✨ 阪神タイガース🐯バントが上手くなりました😎



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 小技も使えるゴリラ最高や😃



@TigersDreamlink このバントは川相さんに採点して欲しい



@TigersDreamlink これで流れが変わった∠( ゚∀゚)/



@TigersDreamlink 狩野さん「陽川は意外とバント上手いんですよ」 本当にその通りだった笑



@TigersDreamlink 陽川いいバントだ👏👏👏😆😆😆






@TigersDreamlink 良い仕事やね😁



@TigersDreamlink 陽川バント上手いやん😆



@TigersDreamlink 絶妙〜🙌🏻😆これはバントのお手本🤩



@TigersDreamlink こんな見たことない 川相さんのおかげ



@TigersDreamlink 狩野さん前も言ってたよね。陽川選手がバント上手いって。いいねえ。



@TigersDreamlink 顔の割に器用!!



@TigersDreamlink 見送らなかったらセーフやったな



@TigersDreamlink @hanshintigersjp これうますぎ 近本ならセーフまであった






@TigersDreamlink 後ろが調子良いからナイス!打てそうだったけど



@TigersDreamlink めっちゃいいバントだけど、 最初打球確認してたせいか スピードなかったな。。。 自分も生きるっていう気持ちで 全力疾走して欲しかった。。。



@TigersDreamlink しっかりした野球が勝ちに繋がったよね🙌



@TigersDreamlink 陽川、意外に器用。#陽川は器用



@TigersDreamlink よく頑張った😊 でも、打球見ずに全力疾走やったら、完全にセーフやで😅



@TigersDreamlink めっちゃ平然ときめてカッコええ



@TigersDreamlink 相変わらずめちゃくちゃうめぇ陽川のバントwwww



@TigersDreamlink 自身も生きたかもしれないくらい良いバントでしたね(  ̄▽ ̄) 川相さん効果ですかね(^_^)



@TigersDreamlink さすがのゴリラくん!笑



@TigersDreamlink 昔ならバントするために代打出してた 陽川も良い3番打者になれるな



@TigersDreamlink 脇にいる陽川あたり 活躍したら嬉しい😂



@TigersDreamlink @nafnihsna #55 陽川、出来る男。 控えも強すぎる🦍



@TigersDreamlink うますぎ



@TigersDreamlink 今日のヒーロー😃



@TigersDreamlink 陽川は元々バント上手いよねw 安定の上手さって感じがする!



@TigersDreamlink ほんとバント上手いよなー。。 素晴らしかったです!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title