1


◆JERAセ・リーグ 中日2―1阪神(27日・バンテリンD)

 阪神・西勇輝投手(30)は7回を7安打2失点と粘りの投球を見せたが、中日・大野雄大投手(32)に投げ負け、2敗目を喫した。

 異変も生じた。同点で迎えた7回にビシエド、高橋に連打で招いた無死一、二塁。阿部のバントは一塁・マルテの好判断で三塁封殺った。走者を進ませなかったが、ここで西勇は突如、右脇腹から腰をさすり始めた。一度はベンチに下がり、治療を行ったものの、マウンドに戻り、続投を志願。だが、続く木下拓に決勝の左前適時打を浴びた。

 矢野監督は腰を抑えていた様子を振られると「いや、腰じゃない。大丈夫」と大事には至らないことを強調した。

 井上ヘッドコーチは「エース対決みたいな中で、ワンチャンス、ツーチャンスしかないというところでさ。ある意味、1―0で逃げ切ろうというのは虫が良すぎる話なのかなという」と打線が援護できずに悔いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4caebb4f2db570e32f9adfc5ce0d268966a2e3cb


【阪神】西勇輝、エース対決 敗れる 7回2失点… 右脇腹 治療し 執念の続投 実らず2敗目 (スポーツ報知) 悔しい〜〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  https://news.yahoo.co.jp/articles/4caebb4f2db570e32f9adfc5ce0d268966a2e3cb 



【阪神】西勇輝、エース対決敗れる 7回2失点…右脇腹治療し執念の続投実らず2敗目 : スポーツ報知 脇腹だったんだ😭😭😭💦💦  https://hochi.news/articles/20210427-OHT1T50162.html 




@goodday0206 大山くんが可愛く写ってる😳 西さん今年は調整難しそうです😭



西勇輝が脇腹アクシデント? バンテリンもってこい!!



2-1負け投手、あまりにも西勇輝だ。



先発西勇輝で先制HRだったから勝ったと思ったら負けてた



西勇輝は貯金を作れない投手というのが よく分かるシーズンになるかもしれませんね。



西勇輝「7回2失点の何があかんのですか」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title