1


<ウエスタン・リーグ:阪神9-4オリックス>◇27日◇鳴尾浜

平田2軍監督の一問一答

-先発の中田は5回1失点

平田 2アウトからの四球が反省点だな。ゲームは作ってくれていた。

-ロハスは守備で4回にファインプレーがあった

平田 守備はさすが。ヒットは出なかったけど、もっと体が切れてくれば。今日はいい感じで打っているし。守りは反応もいいし、バックアップもきっちり来ているし、守備の意識は非常に高い。そういったところでは今日は4打席回ってきたし、徐々に打つ方も体も切れてくると思うよ。

-ロハスは2回に犠飛で最低限の仕事もした

平田 打ち損じやと言っていたけど、ゲーム慣れしてくると精度が上がってくると思うし。何と言っても守備で反応とか球際の強さとかダイビングキャッチをしてたし、そういうところが見られたので良かった。

-守備では井上も3回に好返球があった

平田 今日は井上のバックホームで試合が決まったというくらいのナイススローイング。今日はあのプレーが勝負を決めたよ。今日はタイムリーを打ったし、この前も育成試合の後に、4番としてのチームの顔なのでお前がしっかりしなきゃということも言ったし。今日のバックホームは普段シートノックをしっかりやってるところの成果が出た。

-中谷も2回に3ラン

平田 (中谷)将大は打球がやっと上がったという感じ。1打席目もヒットを打って、打球が上がることでちょっとずつ調子が上がってきた。ファーストをやりはじめて体が切れてきたかもしれん。ファーストも意欲的にやってくれているし。

-頭部死球を受けた長坂が心配

平田 意識はしっかりしている。打撲ということだったので、そういう点では良かった。

-植田が実戦復帰

平田 (植田)海も打席も立てたし、守備もセカンドでさすがだなと。明日からは江越も入る予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de6adb120a65a658629370b38e84ad4f4ceeb225


\守備でも魅せる✨/ 2アウト2塁のピンチを阪神・井上広大が外野からのレーザービームで2塁ランナーをアウトにしました👍 打撃だけでなく守備でもアピールします👊 #hanshin #イレブンスポーツ / スカパー!はファームも配信中!  https://bit.ly/3qYHWa8 https://t.co/8hNKVrTTFI



\若虎4番の先制打🔥/ 2アウト2塁のチャンスで阪神・井上広大が先制のタイムリーを打ちました✨ 将来の主砲として期待されるスラッガーは打撃に磨きをかけて一軍定着を狙います💪 #hanshin #イレブンスポーツ / スカパー!はファームも配信中!  http://bit.ly/3qYHWa8 https://t.co/otBa9Je4y4




井上広大タイムリーと四球にホームでランナーを刺すとか最高か



井上広大も一軍戦力になればますます面白くなるわね。



井上広大今日も打点



井上広大は神❗😇



井上広大、ガチすぎる



井上広大と一歳違いだっけ? 来年には井上くん出てきてると思うとワクワクするな。今年の秋には出てきそうではあるが


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title