1


<中日2-6阪神>◇29日◇バンデリンドーム

阪神3番手岩崎優投手が、中日打線の勢いを止めた。2点差に迫られた直後の8回に登板。

前日本塁打を放った代打福田を遊ゴロに仕留めると、大島、京田の上位打線を封じ、3者凡退に料理した。「0点で抑えることができてよかったです」。これで6試合連続無失点。9回はスアレスが締め、こちらは9試合連続無失点。強固なリリーフ陣に揺るぎはない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37bd2df198222f328610d8db7f060fde03555ce8


2021-04-29 公式戦 阪神・岩崎 優 1.0回 10球 0 失点 被安打:0 奪三振:0 与四球:0 与死球:0 最速:143km/h ストレート平均:140.3km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/AEZRQY70CO



先発投手を、勝ち投手になる5回満了で終了させて、6回からは継投していったらあかんのかなぁ… QSつかんけど💧 先発投手が一試合で投げる量が少ない方が故障が少なくなりそうなのよね… 阪神やと、スアレスと岩崎は確定で、岩貞、小林、藤浪をローテしたらええんちゃうかなぁ…と🤔




阪神 新勝ちパターン「KIS」 7回 小林 慶祐「K」 10登板 防 0.00 奪三振率 9.64 WHIP 0.86 8回 岩崎 優「I」 12登板 防 0.84 WHIP 0.75 K/BB 11.00 9回 スアレス「S」 11登板 防 0.82 WHIP 0.82 K/BB 10.00 pic.twitter.com/xtuLKR9qmL



@tubutubu_5 岩貞は、、、😭






@tubutubu_5 株式会社で草



@tubutubu_5 奈々回から「KIS」で勝利だ!



@tubutubu_5 あと一人Sの人急募



@tubutubu_5 キス💋トリオ!



@tubutubu_5 最後のSは島本か鈴木か、はたまた斎藤かな?



@tubutubu_5 岩崎優さんにIS二役してもらって KISSでどうでしょう?



🇹🇼チェン「久しぶりにナゴヤドームで投げることができましたのでうれしいですけど、今は阪神ファンに応援してもらえるのが幸せなのでお願いします」 🇯🇵岩崎優「タイガースファン、いつもアリガト」



@tgs_life_2 優くん関係ない爆笑😂😂



@tgs_life_2 なんでやっ❗️ すぐる関係ないやろっ‼️ 定期。



小林慶祐岩崎スアレス 阪神リリーフ陣最強やん 特に小林慶祐すごかった #阪神タイガース



今日のヒーローはチェンと大山やとは思うんやけど小林がノーアウト満塁を1失点で凌いでくれたんが大きかったし岩崎のピッチングで完全に流れが阪神に傾いたやんね。



名古屋で勝てん阪神の光明は小林! 堂々の9試合連続無失点「きょうも0点で抑えることができてよかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球 小林も岩崎の影響受けてるやん  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/28/kiji/20210428s00001173645000c.html 



8回に岩崎を置ける阪神、怖すぎる



阪神で出てきて1番絶望感あるのは 岩崎だよね。他のピッチャーなら 四球とかあるかな〜って思うけど 岩崎はランナー出す気すらしない



阪神さん、もっと岩崎グッズ売ってください


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title