1


 「中日2-6阪神」(29日、バンテリンドーム)

 解説者としてバンテリンドームを訪れた元中日で野球評論家の吉見一起氏(36)が、阪神・チェンの10年ぶりの日本星を祝福した。

 チェンはどう思っているか分からないですけど、僕はドラゴンズの中で一番仲良くした選手、後輩だと思っています。今日は解説という立場で見ていましたけど、うるっときたというか…。そういうピッチングでしたね。

 ドラゴンズにいた時の投球がイメージとして残っているので、ストレートに関しては物足りないかなという印象を受けました。ただ、やはり変化球の精度は上がっているなと感じました。アメリカで経験してきたこと、日本に帰ってきて去年ロッテで経験したことで、やっぱり進化しているなと思いましたね。

 名古屋で勝ったのは運命だなと思います。

 チェンとは寮の中の階が一緒で、年が1つ違いというのもあって、だんだんと仲良くなっていきました。それで、2008年くらいに同じタイミングで1軍に上がる感じになったんです。遠征に行くとご飯に行く流れになっていましたね。偉そうに言うと、日本語が上手になったのは僕のおかげですよ(笑)。

 3日前に「名古屋に入りました」という連絡をもらって。「解説するよ」と言ったら「会いたい」と返信がきたんですけど、さすがにこのご時世で会えないじゃないですか。「変なことをしゃべらないで下さい」とまた連絡がきました(笑)。

 これからも一ファンとして、精いっぱい応援したいですね。(残り4勝と迫る日米通算100勝も)楽勝でしょ(笑)。このチームだったら。優勝するためにしっかり投げてもらいたいと思います。




チェンあと4勝で日米通算100勝じゃん 阪神で記録達成して欲しい🥺✨ #阪神タイガース



旧友からもお祝いのメッセージが。 親友・元中日吉見氏 阪神・チェンを祝福 日米通算100勝まであと4「楽勝でしょ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/30/0014285704.shtml  @Daily_Onlineより




#阪神タイガース チェンは、あと4つ勝てば日米通算100勝。



何気にチェンさんも 日米通算100勝 あとすこしやねんな



【2021.4.29 #虎1面カウンター】 チェン投手‼️NPB3497日ぶり勝利🐯 佐藤輝 14回 大山  3回 伊藤将 2回 マルテ 2回 藤浪  2回 矢野監督2回 チェン 1回←🆕 ロハス 1回 近本  1回 梅野  1回 中野  1回 サンズ 1回 全体もの1回 #阪神タイガース #スポニチ #虎党の面担 pic.twitter.com/94QsGYk7VS



阪神・チェンの再起に中村紀洋氏が太鼓判「自信はあると思うよ」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載 #阪神タイガース #チェン・ウェイン  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3098217/ 



@tokyosportstora 昨日のプロ野球ニュース高木豊とか大矢なんてめっちゃ否定的だったのにね👎 中村ノリさんありがとうございます🙇‍♀️



@Daily_Online 能見の後がまが出来て良かったわ✨



吉見さんしれっと阪神のこと褒めてくれてる🥲 --- (残り4勝と迫る日米通算100勝も)楽勝でしょ(笑)。このチームだったら。優勝するためにしっかり投げてもらいたいと思います。  https://twitter.com/daily_online/status/1387906035076136964 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title