1


 ◇セ・リーグ 阪神4-2広島(2021年4月30日 甲子園)

 ドラフト制以降で4月までの新人最多本塁打記録がかかっていた阪神・佐藤輝は、2安打しながらも不発に終わり、新記録樹立はならなかった。それでも3、4月で7本塁打を放ち「6番・右翼」の定位置を死守。試合後にここまでを振り返った。

 「開幕した時は投手の攻めに苦しんだ時もありましたけど、だんだん慣れてきたところはあるんですけど。まだまだなんで、これからもっと打っていけるように頑張ります」

 この試合では3回の第2打席で中越え二塁打。5回には右前適時打を放ち、7回の守備では安部の大飛球を好捕した。矢野監督は「シーズン入ってようやく壁にぶつかったと思うけど、その中でもテルらしさは出している部分もあるし、もちろんまだまだ課題も残っている。というか1年目なんか課題があって当然やから」と今後のさらなる活躍に期待。計り知れない可能性を秘めたルーキーは、日々成長を続ける。




中野上手すぎね?守備範囲えぐやん GGガチで期待してるゾ



中野くんの守備範囲がマジでエグい 名誉キャプテンの狭さを悠々とカバー出来るだけでもデカいのに👀 pic.twitter.com/5OsZBIm5ca




ショートは木浪より、中野の方が守備範囲も広いし、安心して見てられる😉 #阪神タイガース



中野拓夢は、恐らくしっかり 経験積めば、虎の菊池に なれると思う。守備範囲の広さ と、足の速さ、それにシュアな 打撃もできるから。 後は、場数さえ積めば、 ショートは10年安泰するだろうね。



中野くんの今日の2つのファインプレーの熱盛🔥 叫んだ😭嬉しい🥺✨



今日はいい試合だった。見逃した中野選手のプレーや佐藤選手の二塁打も、twitter に上げていてくれる人がいるので楽しめた。#阪神タイガース 阪神中野が美技2つで前日の失策挽回 矢野監督も守備範囲の広さ評価(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6f904032fefefa26a1d44a617a6b13badd31e75f 



きょうの熱盛✊🏻 中野拓夢選手の素晴らしいファインプレー✨✨これからもワクワクするプレーが観たいな😊 #阪神タイガース #熱盛



中野が守備でファインプレーを魅せた‼️ 新人離れした守備力だ‼️



とらほーー!🐯 今日の勝ちはいいね😊 中野くん守備範囲広い! 梅ちゃん勝負強い! 明日は雨かもしれないけど試合するなら勝って💪



中野はスゴいし、マルテもよく取った! なんだが、糸原の守備範囲の狭さやっぱ気になるなぁ…  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1388075117704482820 



阪神とらほー!🐯 2連勝! 安定の勝利! 梅ちゃんバズーカ、マルテ選手のキャッチ、中野くんとさとてるくんのファインプレーなど多数! 明日も勝利を!#阪神タイガース



今日のサンテレビエンディングの最後をしめたのは、中野拓夢くん😊ファインプレーでした❣️



とらほー🐯🐯 秋山ナイスピッチング👏 サンズ、糸原、佐藤くん、梅ちゃんのタイムリー👏 梅ちゃんは、あの牽制アウトも素晴らしかった😆 中野くんは、ファインプレー連発👏 まずはカードの頭、勝てて嬉しい😊 #阪神タイガース



中野くんのファインプレーも素晴らしかったけど、マルテのキャッチングも素晴らしかった総じてファインプレー



中野は二遊間の守備範囲は結構広い印象。 木浪は三遊間はいいけど二遊間はガバガバというイメージだけど中野はその逆だわね・。・



やっぱ中野拓夢って小坂タイプ? 守備範囲〇 ポジショニング〇 送球△ ファースト(マルテ)が頑張って送球取ってくれるのも福浦と被るし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title